THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR 【Serendipity Parade!!!】福岡公演 感想

シンデレラ5thツアー福岡公演の感想です。

いつものようにセトリ順で。最後にTwitter(自分、他の人のレポ)をペタペタと。

 

今回のセンターは大坪由佳さん。

なつねぇとどっちかな~と予想していましたがゆかちんでしたね。

そういえば、WEBサイトでは「yahooカーナビ」が協賛企業に追加されていましたが、結局最初のアレには出てきませんでしたね。

SSAだけなのかな?というかカーナビ音声を追加する告知だけはしてもよかったのでは。

 

01.Yes! Party Time!!(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

ウェーブはLVでやると全員揃えるのは難しいかもですね。


02.SUPERLOVE☆(山本希望

2日目、直前のMCで豚骨涙を流してたのじょさんでしたが、歌が始まればそんな事は無かったって感じで元気いっぱいでしたね。

それにしても普段泣かない元気いっぱいな人の涙はもらい泣きしそうでした。

 


03.ニャンと☆スペクタクル(高森奈津美

九州にゃん児になれば、なつねぇからグーパンのご褒美が貰えると聞いたゾ!

 


04.恋色エナジー(下地紫野

4thSSAは遠くからだったから振りは今回やっとじっくり見れました。

MCでも言われていましたが、4thよりも緊張してない感じがよく分かりました。

てか、身長ちっさくない?あんなにちっちゃいとは思ってなかった。

 


05.lilac time(木村珠莉

リウムの色変えについては毎回ライブ前に流れてくるけど、あれは難しいのです。

LV会場でも数人が成功してましたがどうしても難易度が高いですわ。

 


06.Nothing but You(青木志貴、飯田友子下地紫野高森奈津美松井恵理子

フル初披露!

Co成分マシマシでした。

MCでも話していましたが、猫耳&尻尾を外したなつねぇはほんとにいつぶりでしょうか。

少なくとも1stライブ以降はずっと着けていたような???

とりあえずCD化はよ。

 


07.この空の下(藍原ことみ春野ななみ村中知

この間の公演での披露も良かったですが、メンバーが変われば歌の印象も変わるってのがいいところですね。

 

08.桜の頃(金子有希、高田憂希種崎敦美

よしのんがいるならこれをやらねば。

 

09.祈りの花(高田憂希

そしてソロ曲が続くのである。

周年ライブは初参加だってのになかなかの無茶ぶり。

少し前だとこの手の曲は最終ブロックに持っていくのが多かったですが、最近は真ん中あたりが多いですね。

あと、ウィッグ着けて見た目が完璧によしのんだったですね。

なお、MCでところどころ漏れ出していた中の人のパッション成分・・・

 

10.青空リレーション(金子有希)

ゆったりした曲からアップテンポ系へ。

Dメロでの青色変えはだいぶ浸透しているようですね。

 

11.おかしな国のおかし屋さん(大坪由佳

1日目の王子様は、青木志貴くん。2日目は春野ななみさん。

既に恒例になっているケーキを食べる流れとゲストの王子様ですが、

初日のしきくんは女性Pからの黄色い声が聞こえていたような?

2日目の小芝居(嫉妬からのしきあす)といい、しきくんが周りとかなり馴染んできていると嬉しくなってしまう不思議。

 

12.オルゴールの小箱(青木志貴、飯田友子渕上舞松井恵理子村中知

 

13.パステルピンクな恋(藍原ことみ大坪由佳下地紫野高森奈津美種崎敦美

14.SUN♡FLOWER(金子有希、木村珠莉高田憂希春野ななみ山本希望

 

 

15.Star!!(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

 

16.Take me☆Take you(高田憂希高森奈津美種崎敦美

 

 

17.Frozen Tears(渕上舞

18.Memories(渕上舞松井恵理子

19.Neo Beautiful Pain(松井恵理子

この17~19の3曲が強すぎて後半の他の曲についてあまり覚えていない。

知ってたはずの2日目でもやっぱりガツンとくるからもうまじでダメ。

福岡公演の出演者が発表された当初から何かしらやるだろうと予想されていましたが、だいたいはもう一人入れてTPを歌うのではという予想だったと思います。というか自分もそう予想していました。

いい意味で期待を裏切ってくれたと思います。

2人なんだからデュオ曲でいい、たしかにその通りでした。

1日目、あのイントロが聞こえてきた時の驚きといったらもう。。。

4thSSAで竹達さんがサプライズ登場したときと同じぐらいだったかも。

目で見ている事と耳で聞こえる音楽が頭の中で一致出来ないあの感じをまた味わえるとは。。。

あとNBPの振り付けが全体的にかっこよくて凄かったです。(小並感)

 

20.生存本能ヴァルキュリア(青木志貴、金子有希、木村珠莉春野ななみ村中知

NBPの衝撃が抜け切れておらずなんとも。。。

 

21.Tulip(藍原ことみ飯田友子大坪由佳種崎敦美山本希望

結局TulipはSSAまで温存ではなく後半に出番が固まっていただけのようでw

そして、渕上さんのラブデスは叶わず。

 

22.夕映えプレゼント(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

 

EN1.M@GIC☆(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)
EN2.お願い!シンデレラ(THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS)

 

最後の挨拶。

種崎さんを最後にしたのは大正解だったのでは。

 

以下Twitterをペタペタ。