THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!! SSA公演day1

シンデレラガールズ 5thライブツアーのSSA公演1日目についての感想です。

いつものようにセトリ順に感想を書いて、最後にTwitterを貼り付けます。

曲数も多いので全部は無理ですし、いろいろ記憶が吹っ飛んでしまったところもあるので。。。

 

オープニングはツアー恒例のフラッグアクトからでしたが、

30人ともなると、さすがにあのステージでも狭く感じました。

いやー多いのなんの。

それにしてもSSAでもセンターステージを置かず、 メインステージのみの構成にしたのはちょっと驚きでした。

ツアー最終公演ではありましたが、他のツアー公演との大きな違いを出さない方針だったんでしょうね。

 

M-01 : Yes! Party Time!! / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

この人数で歌うと声の厚みがやっぱり凄かったですね。

 

M-02 : アップルパイ・プリンセス / 原田ひとみ

フラッグアクト~YPTには参加せず、ソロから参加したようですね。

まぁ腰を骨折してまだ様子見中の人にこの連続セトリはね・・・

しかも大事な大事なソロ初披露ともなればなおさらです。

初代シンデレラガール十時愛梨の周年ライブ初ステージ素晴らしかったです。

若干涙ぐんでしまうのも仕方なし。

 

M-03 : 追い風Running / 中島由貴

これで3回目の披露でしたが、歌うたびに魅力が増していく気がします。

なんというか天然のアイドル力がたかい、といえばいいのか。

 

 

M-04 : にょわにょわーるど☆ / 松嵜麗

曲間のコール難易度が上がってきているので要注意ですわ。

煽りとコールまでの間隔が短いのでしっかりと聞きながらコールを返しましょうw

 


M-05 : たくさん! / 上坂すみれ

宮城ぶりの披露でしたが、MCでも言われていたようにかなりリラックスしてやれていたようで、それはLVで見てても分かりました。

アーニャのかわいいが詰まったいい曲ですよねぇ。

まるでCuみたい。 

 


M-06 : Flip Flop / 嘉山未紗・新田ひより・のぐちゆり

新人さんばかりでの披露でしたね。

初日にこれが来たということで、2日目にBD版オリメンでの披露は無さそうだなと思いました。

 


M-07 : Kawaii make MY day! / 下地紫野・都丸ちよ・藤田茜

これをこの日にやらなければどうするんだって話しで、初のフル披露でした。

ユニットで曲を披露するってのはやっぱり最高だなって。

 


M-08 : スローライフ・ファンタジー / 五十嵐裕美

 


M-09 : 桜の頃 / 嘉山未紗高田憂希田澤茉純立花理香・新田ひより 


M-10 : Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~ / 大坪由佳高橋花林・都丸ちよ・のぐちゆり原田ひとみ

どちらもついに5人揃って披露できた曲でした。

 


M-11 : We're the friends! / 桜咲千依・木村珠莉黒沢ともよ洲崎綾高森奈津美・中島由貴・春瀬なつみ牧野由依松井恵理子和氣あず未

トr・・馬車に乗って披露されました。

イントロを聞くと某2人の汚い泣き声が聞こえて仕方が無いで有名な曲。

ライブでの披露は久しぶり?だったためかコールが若干怪しかったです。

 


M-12 : キミのそばでずっと / 高田憂希高橋花林・原田彩楓

 

 


M-13 : 薄紅 / 立花理香


M-14 : 祈りの花 / 高田憂希

M-15 : 命燃やして恋せよ乙女 / 花守ゆみり原田彩楓三宅麻理恵和氣あず未

和系の曲が続いてちょっとクールダウンって感じでしょうか。


M-16 : 輝く世界の魔法 / 五十嵐裕美上坂すみれ大坪由佳嘉山未紗佐藤亜美菜田澤茉純立花理香藤田茜松嵜麗杜野まこ

第2回総選挙楽曲、こちらも久しぶりの披露だったんでは。


M-17 : Bloody Festa / 桜咲千依

 


M-18 : Neo Beautiful Pain / 松井恵理子

福岡からそんなに間が空いていないこともあり、

記憶が比較的残っていましたが、なんど見ても迫力が凄い。

CDで音を聞くだけでは満足出来ない。。。

 


M-19 : マイ・スイート・ハネムーン / 牧野由依

待望の新曲披露でした。

ピアノ弾き語りをいつか聞きたいな~

 


M-20 : With Love / 中島由貴・藤田茜松嵜麗杜野まこ

 


M-21 : Near to You / 下地紫野高田憂希高橋花林・都丸ちよ・新田ひより・のぐちゆり花守ゆみり原田彩楓原田ひとみ三宅麻理恵

 


M-22 : 銀のイルカと熱い風 / 佐藤亜美菜洲崎綾立花理香春瀬なつみ牧野由依和氣あず未

まさかまさかの新CDシリーズの曲披露でした。

イルカジャンプっぽい振り付けかわいい。


【DJぴにゃのSerendipity Medley!!!】
M-23 : お願い!シンデレラ -JAZZ Rearrange Mix- / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
M-24 : メロウ・イエローによる「Happy×2 Days」 / 下地紫野・都丸ちよ・藤田茜
M-25 : 大人達が歌う「LET'S GO HAPPY!!」 / 花守ゆみり原田彩楓三宅麻理恵和氣あず未
M-26 : ドーナツによる「ショコラ・ティアラ」 / 都丸ちよ
M-27 : 愛情たーっぷりな「Naked Romance」 / 牧野由依
M-28 : 相方の歌を歌う「メルヘンデビュー!」 / 花守ゆみり
M-29 : 森久保が歌う「あんずのうた」 / 高橋花
M-30 : 子供達による「みんなのきもち」 / 黒沢ともよ佐藤亜美菜春瀬なつみ
M-31 : 3人娘による「花簪 HANAKANZASHI」 / 嘉山未紗田澤茉純・新田ひより
M-32 : セクシーが歌う「DOKIDOKIリズム」 / のぐちゆり和氣あず未
M-33 : あんきらによる「shabon song」 / 五十嵐裕美松嵜麗
M-34 : LOVE LAIKAが歌う「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」 / 上坂すみれ洲崎綾
M-35 : 絆の「Never say never」 / 松井恵理子
M-36 : You're stars shine on me ~For Miku rearrange Mix~ / 高森奈津美
M-37 : ミツボシ☆☆★ ~For Minami rearrange Mix~ / 洲崎綾
M-38 : フレッシュな「メッセージ」 / 嘉山未紗高橋花林・田澤茉純・都丸ちよ・中島由貴・新田ひより・のぐちゆり花守ゆみり原田彩楓藤田茜
M-39 : パッションが歌う「Nation Blue」 / 木村珠莉高田憂希松嵜麗杜野まこ和氣あず未
M-40 : クールが歌う「アタシポンコツアンドロイド」 / 上坂すみれ・桜咲千依・佐藤亜美菜洲崎綾松井恵理子
M-41 : キュートが歌う「Orange Sapphire」 / 五十嵐裕美大坪由佳高森奈津美立花理香牧野由依
M-42 : お願い!シンデレラ -JAZZ Rearrange Mix- / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

さすがにこれを個別に感想言い出すとキリが無いので。

全体的に遊び心満点で10thのメドレーを思い出しました。

私的にはラブライカのLEGNEと、あとは”絆の「Never say never」”っていうタイトル名の時点でもう最高な2曲でしょうか。

それとBD版の346プロセレクションに入っていたリアレンジ版も聞けたのも良かったです。

 


M-43 : Take me☆Take you / 高田憂希高橋花林・高森奈津美花守ゆみり原田彩楓三宅麻理恵


M-44 : モーレツ★世直しギルティ! / のぐちゆり和氣あず未


M-45 : メルヘン∞メタモルフォーゼ! / 三宅麻理恵

 


M-46 : あんきら!?狂騒曲 / 五十嵐裕美松嵜麗


M-47 : Nothing but You / 上坂すみれ下地紫野高森奈津美松井恵理子


M-48 : 生存本能ヴァルキュリア / 桜咲千依・木村珠莉佐藤亜美菜洲崎綾・中島由貴


M-49 : ハイファイ☆デイズ / 大坪由佳黒沢ともよ佐藤亜美菜高森奈津美田澤茉純春瀬なつみ杜野まこ

怒涛のラッシュ過ぎてただ身を任せるしか無かった。

個別に言及する必要などありません。

 


M-50 : 夕映えプレゼント / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

 



EN-01 : EVERMORE / 五十嵐裕美上坂すみれ・桜咲千依・佐藤亜美菜立花理香・都丸ちよ・新田ひより・のぐちゆり原田彩楓藤田茜松嵜麗三宅麻理恵杜野まこ和氣あず未


EN-02 : M@GIC☆ / 大坪由佳嘉山未紗木村珠莉黒沢ともよ下地紫野洲崎綾高田憂希高橋花林・高森奈津美田澤茉純・中島由貴・花守ゆみり春瀬なつみ牧野由依松井恵理子

今回は各公演のアンコールで歌われていた2曲を続けて披露するスタイルでしたね。

メンバー的にもそれぞれで出演した時のアンコール曲のようです。

 

EN-03 : お願い!シンデレラ / THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS

 そして全員集合して最後におねシンを歌う。

最高の流れでは。