バイオハザード7のプレイ感想

2017年の最後にバイオハザード7がGoldEditionとしてリリースされました。

いわゆるベスト版という扱いでしょうか。

本編にくわえてDLCが全部入っていながら、値段は5000円以下というお得なバージョンです。

リリース直後からやっていましたがやっとクリアしたのでざっと感想などを。

 

まず残念な話しですが、本来はPSVRで全編をやってみようと思っていました。

ところが、VRモードで始めて数分もたたないうちにVR酔いになってしまい、まともに進行できる状態ではなくなってしまいました。

その後も何度かチャレンジしてみましたが、結果は変わらず数分でダウンです。

(乗り物酔いの薬を飲んでもダメでしたw)

しょうがないので後は今まで通りモニターでやりましたが、数分間だけとはいえ体験できたVR世界は本当にすごかったです。

視界全部が奪われるとあんなにも臨場感が出るのかと。

 

ゲーム的には原点回帰をうたっていたとおり1とか2あたりの雰囲気に戻っていたように感じました。カジュアルでやったため難易度も簡単でしたね。

DLCミニゲーム集みたいな扱いでしょうか。

 

当初の目的であったVRゲームをやる!というのが自分の体調のせいで出来なかったのが残念で仕方ないです。