コミックマーケット94感想まとめ

2018年の夏コミ(C94)に参加してきました。

いつものように感想を残しておきたいと思います。

 

 

○1日目

朝から移動して昼頃に会場入りしました。

懸念されていた台風も過ぎ去っていい天気でしたね。

配置されているジャンル的にはゲームの日って感じなんでしょうか。

ネトゲ(RO)、FF14TYPE-MOONを回りました。

もうさすがに東方と艦これを同じ日にまわる元気はない。

夜はいつものようにオフ会でした。

アキバで飲んで、JAMで〆。

 

○2日目

この日はマンガ、小説の日って感じでしょうかね。

遅めに行って、早く帰ってしまいました。

 

 

○3日目

なんか入場待機列がやべぇことになってました。

いったいなぜあんなに人がいっぱいいたのやら。

この日はアイマスでしたね。

何度見てもアイマスだけで1ホール分埋めてるのに慣れません。

いつのまにこんな一大ジャンルになったんだ。

 

○来年以降のこと

反省会にてサプライズ発表されました。

わたしもその場にて代表本人の口から直接聞きましたが、反省会参加者全員が驚いてました。

というわけで今後のコミケ予定はこうなるそうです。

 

2018年冬(C95) : 東、西ホール、3日間

2019年夏(C96) : 西、南(新設)、青海(新設)ホール、4日間

2019年冬(C97) : 西、南(新設)、青海(新設)ホール、4日間

2020年GW(C98): ???ホール、???日間

2020年冬(C99) : 東、西、南ホール、???日間