SS3A感想&前橋観光

デレステ3周年記念イベント、SS3Aに行ってきました。

アイマスライブはシンデレラ5thSSA以来なので1年ぶりですね。

 

幸運にも2日目は現地で見れたので、少し前橋観光もしてきました。

まず往復の経路ですが、大阪~東京間は夜行バス、東京~高崎間は新幹線、高崎~会場間はシャトルバスです。

朝イチで会場入りしたので、前橋駅まで移動して朝昼兼用のご飯探しをしようと思いましたが、ちょうどストリートフェスタがやっていたため、出店がいっぱいあったのでそこでアレコレ買って済ましました。

なおこれは列が本当にヤバくて、早々に諦めました。

 

あとはまちなかをブラブラして、ハルナメガネさんに行った後、焼きまんじゅうカフェでおやつを食べてから会場に戻りました。

 

今回は事前に告知されていたようにアレンジ曲が披露されるなど

普段の周年ライブとはちょっと違っていました。

 

アレンジでいえば、やはりアニメBD特典で作られたソロ曲が初披露されました。

まず無いだろうと思っていたのでフル尺で聞けたのは本当に嬉しかったです。

 

あとはやはり第10弾ソロ組の曲でしょうか。

3人ともそれぞれの良さが最大限出ていたと思います。

特に初日の会沢さんの涙はなかなかくるものが・・・

 

そして今年の総選挙でボイスが付いた3人も。

初日はエバモアで、2日目が今年の総選挙曲とは。

なかなか無茶をさせよるなって感じですよ。

 

ただ、ガールズインザフロンティアのイベントVerにある例のコールは再現しなくてもいいんでは・・・?