バンナムフェス1日目 感想

東京ドームで行われたバンダイナムコエンターテイメントに参加してきました。

感想なんかを残しておきたいと思います。

個別の感想にいくまえに1日目だけでなく2日目も含めて全体を通した印象ですが、やりたいことを全部詰め込んだ感じですね。

とても楽しかったです。

来年も行きたいですね。

 

 

Beyond The Dream(アイドルマスター SideM
トレジャー・パーティー!(菊池勇成濱健人白井悠介
永遠なる四銃士仲村宗悟熊谷健太郎益山武明笠間淳
Baile Apasionado(古畑恵介、伊東健人、小松昌平)
MEET THE WORLD!(アイドルマスター SideM

事前予想通りにワートレ曲が来ましたね~

sideMのライブパフォーマンスをちゃんと現地で見るのは初めてでした。

生でみる四銃士は本当にかっこよかった・・・

そして、ここでまたあとで出るからと言われた時にはアイマス同士でコラボとかするのかな?ぐらいにしか考えてなかったんですよ

まさかトップバッター兼トリとは 

 

BURN(FLOW)
風ノ唄(FLOW)
INNOSENSE(FLOW)
COLORS(FLOW)
WORLD END(FLOW)
TAO(Do As Infinity
believe in you(Do As Infinity

テイルズとギアス

テイルズは初期3作しかやってないのでほとんど分かってませんでした

でも映像流してくれたおかげで、どのゲームかわかりやすかったです。

 

Believe(玉置成実
Reason(玉置成実
Realize(玉置成実

 

ガンダムSEEDその1

ガンダムはいっぱいあるなかで現行作品でもなくSEEDのみでしたね 

まさか本当に劇場版が???

どうしてもモニターのSEED本編映像を見てしまったんですが、しょうがないじゃない・・・

 

鐘を鳴らして(BONNIE PINK
We Belong(BONNIE PINK

テイルズ枠その2

この方のMCで男女比の話しになって、ヤングが「sideMの日だから女性多めだと思ってた」みたいに言っていたような

sideMの日???なにそれ???って思ったけど、ヤングはトリがsideMだと知ってるからそう言ってたのかな

 

できたてEvo! Revo! Generation!(new generations)
ドレミファクトリー!(U149)
クレイジークレイジー(レイジー・レイジー
美に入り彩を穿つ(羽衣小町)
お願い!シンデレラアイドルマスター シンデレラガールズ

ニュージェネは何歌うのか予想が割れてたくらいでしょうか

流れ星はちょっとフェス向けではないかなとか思っていたり

美に入りは出来れば個人衣装の袖有りで見たかったけど仕方なし

あと、曲の話しではないんですが、隣の席がテイルズ目当てっぽい女性で、その人が飯屋さんの事をかわいいかわしいとほめていたのが印象に残っています

 

Eternal Harmony(エターナルハーモニー)
HOME, SWEET FRIENDSHIP(リコッタ)
深層マーメイド(沼倉愛美Machico
Beat the World!!!(平田宏美、戸田めぐみ)
Flyers!!!(アイドルマスター 765 ミリオンスターズ)

 

エタハモとリコッタが見れただけで満足です。 

もういろいろあるけどそれに尽きる。

 

good night(Every Little Thing

タイアップが1曲しかないのは分かっていましたが、

まさか本当にそれだけで終わるとは

TVで見てた有名人が目の前に!っていう感覚でした

 

INVOKE -インヴォーク-(T.M.Revolution
ignited -イグナイテッド-T.M.Revolution
vestige -ヴェスティージ-T.M.Revolution
Meteor -ミーティア-T.M.Revolution

モニターにハイネが死ぬシーン入れてくるあたりさすがだなと

SEED劇場版の話しをここでもするあたり本当にあきらめてないんだなってw

 

PRIDE STAR(アイドルマスター SideM
DRAMATIC NONFICTION(仲村宗悟西川貴教
勇敢なるキミへ(FRAME)
バーニン・クールで輝いて(神速一魂)
Study Equal Magic!(S.E.M)
BRAND NEW FIELD(Jupiter)
DRIVE A LIVE(アイドルマスター SideM

 

ドラノンのイントロが流れたとき、しゅうご1人しか影が見えなかったからソロでやるのかと思った

西川兄貴と組んでやるなんて予想してないよ~w

凄すぎて曲の1番はぽかーんとしてた

FRAME、神速、SEMと声出したりタケノコダンスしたりで楽しかった

そしてこの流れならジュピターはアリギルではない、BNFしかない 

315のセトリだった

ドアラで〆るのもいい

もうこの1日目終了時点でバンナムフェス大成功は約束されたようなものだと思った(sideM曲が多めなのは分かるが)

 

以下、ツイッターをぺたぺたと