EeePCカスタマイズ

自分なりにいろいろと考えてみた結果です。
といってもそんな大層なことはしてませんがw

  1. メモリ交換

さくっと2Gに。

  1. 普通のWindowsカスタマイズ

PC買ったら毎回のようにやってるカスタマイズを今回もやっておきました。
詳細は下記URLで確認ください。
ただし、全部やっているわけじゃありません。


Windows XP の動作を軽快にしたい
http://www.mtblue.org/pc/tips/speed_up_xp.php

  1. EeePC向けWindowsカスタマイズ

EeePCだからやるカスタマイズ。
901ではなく前の機種の時に書かれたものですが、
ほとんどそのまま適応できます。
この中で、リスクの高いものは基本的にやってません。


Eee PC発売記念(?) この小さいマシンでゲームを動かしてみよう――その1:Windows XPを頑張って小さくしてみる
http://www.4gamer.net/games/046/G004621/20080121031/

  1. Documents and Settings を Dドライブへ移動

Documents and Settings以下もアプリの一時領域として利用されることが多いです。
こいつも移動しちゃいましょう。


Documents and SettingsをDドライブに移動する
http://www.center-left.com/backup/move_data_folder.html

  1. RAMDISK

2Gあるうちの512MをRAMDISKにしちゃいましょう。
これをIEのキャッシュに設定しています。
ただし、これをやると512M以上のファイルはIEでダウンロードできなくなるので注意です。
よくわからん人はやめておいたほうがいいです。