EeePC ゲーム動作レポ

まずはいつものネトゲから。

  1. RO

エフェクトばりばりはやっぱりきついです。
この前のGvでも、
最初のころはエフェクトONにしてましたが、
ラグがひどかったです。
しかも、SS見てもらえればわかるように、
魔法のエフェクトがちょっと変ですね。
結局、後半は ALT+D のメニューからテクスチャー設定を変えて、
エフェクトもオフにしてました。
そこまでやれば、Gvでもなんとかなります。


のんびりソロ狩りとか、露店ぐらいならなにも問題ないと思います。

  1. FEZ

Wikiで動作報告があったのでやってみましたが、
さすがにそのままは無理だろうと思って、
あらかじめFEZ軽量化計画さんのとこから、
軽量モデリングをDLしました。


とりあえず弓スカで戦争参加しましたが、
どうしても前線付近の人が多いところだとカクカクします。
ヲリはまず無理、皿も火は無理、雷と氷なら大魔法ぶっぱでなんとか、弓はレインうっとけって感じです。
クリ堀りとか裏方中心なら大丈夫でしょう。

  1. マビノギ

これが一番負荷高そうです。
なぜかファンがうるさくなるんですよね。
まぁEeePCだからってわけじゃなく、うちのノートでも同じなんですが。。。


一応普通のままでもある程度いけますが、
念のため環境設定を軽めの設定にしたり、簡素化を使うようにしましょう。
簡素化まじ便利www
PT狩りはまだやってませんが、ソロは意外と楽そうです。
まぁあんまりおすすめしませんが・・・


  1. まとめ

ちょっとソロ狩りor放置露店専用と思いましょう。
狩りはちゃんとしたPCでw