AC3P 序盤

PS2時代にAC3をやってる人はさくさく進めると思いますが、
このポータブルから入った人向けのまとめを。

  • キーコンフィグ

スレではいろいろなパターンのキーコンフィグがさらされてましたが、
わたしはデフォルトのままでやってます。
左腕武器はそんなに使わないと思うんでデフォでいいと思いますよ。

  • 序盤の進め方
    • 最初のミッション

レイブン試験のやつですね。
ここで操作の練習を・・・というのも難しいと思います。
最低限の動きでいうと、スティックで前後の移動と方向転換ができます。
それと□ボタンで射撃ができるのでその2個だけで操作してみましょう。
まあ最悪はもう一機CPUがいますのでそちらにおまかせしちゃいましょう。

    • レイブンになったら

お金がゼロからのスタートです。
これはしんどいですね。
まずはお金稼ぎです。
そのままアリーナへいきましょう。

    • アリーナ最下位のやつとバトル

パーツ構成はそのままで最下位のACとバトルしてみましょう。
適当にやっても勝てるはず。
もし負けたら操作に慣れるまでAC TESTです。

    • アリーナ用セッティングをしよう

最下位のやつに勝つとお金とパーツがもらえます。
10個まで連続発射できるミサイルですが、迷わずそっこうで売りましょう。
左肩、右肩と2個分あるはずなのでこれで一気にお金がたまります。
ミッションにいくのもいいんですが、
めんどくさいのでこのままアリーナを進めます。


今回は以下のアセンブリにしました。
HEAD:初期パーツ
CORE:初期パーツ
ARMS:MAW-DHM68/04
LEGS:CLC-03-MLKS
FCS:AOX-F/ST-6
GENERATOR:CGP-ROVIO
RADIATOR:初期パーツ
BACK R:CWC-CNG-300
BACK L:初期レーダー


ようはタンク足+武器腕でガチの打ち合いをしよう!
ということですな。
遠距離は武器腕のミサイルで、近距離は肩のチェインガンでと使い分ければいいでしょう。
この装備でアリーナEランクを制覇できますので、
そうしたらこれを一度解体してミッション用の機体を組み直せばよいでしょう。


アーマード・コア3 ポータブル

アーマード・コア3 ポータブル


アーマード・コア サイレントライン ポータブル

アーマード・コア サイレントライン ポータブル