涼宮ハルヒの消失

なんばパークスシネマで見てきました。
なんと上映開始の土日は2スクリーンでやってたみたいです。
たしかワンピやEVAは1スクリーンだったと思うので、
なかなか思い切ったことをやるなあと思いましたw


映画見る前に一番気になっていたのは、
やっぱり上映時間のことですね。
原作が200ページぐらいの小説で、
映画が3時間ってのはいくらなんでも長いだろうと思っていました。
でも、見ていたら長すぎて退屈するなんてことは無かったですね。
逆に小説をしっかりじっくり映像化するには
このぐらいの時間が必要なんだなと思ったぐらいです。


お話は原作小説のままですね。
ま、それが見たいのでなにも問題ありませんがw


出来ればもう一回行ってみたいと思いますが、
3時間はしんどいなあ。