アクビの育成予定

ステとかスキルとか装備とか。

  • ステータス

基本的なところは、素プリ時代からずっと変わりなく、アクビもI>D>Vです。

STR 10
AGI 1
INT 99
VIT 30
DEX 60
LUK 1


とりあえずLV94の素ステは↑の表のとおりです。
順に説明すると、STRは所持量増加の目的でふりました。
アクビの基本所持重量が増えているとも知らずに・・・
まぁ青ジェムとかいっぱい持っていけるので良しかなw


AGIとLUKはベースLVがもっと上がってからの話かなと思います。


INTはとりあえず99にしてJOB補正、装備補正込みで120にしてます。
個人的にSP不足にはなりたくないのでINT120ってのは絶対かなと思います。
アクビのJOB補正が後半に偏っているので、
たぶんもうちょっとふって装備品をもうちょっと自由にしようと思っています。
たぶん素で103か104かなぁ?


DEXはこれにブレス込みで、だいたい詠唱時間が30%ぐらいになったはずです。
自分の中ではマニピ、キリエを詠唱時間の基準にして、
この2つの詠唱が気にならない程度にDEXを決めています。

  • 装備

INT120になるようなINTアップ装備と、
治癒杖、オル服がメインです。
盾は適当に、肩と靴はウールタイダルセットですね。


とりあえず棚いくだけなら横沸きのタゲをちょっと取るぐらいだろうし、
ガチガチの防御装備はいらないですよね。


あと、個人的にアクセと頭はある程度自由にしておいたほうがいいと思っているので、
(パックとかクジで新しいのが出やすいので)
頭とアクセでの最終的なステータス補正は考えていません。
詠唱○%短縮とかディレイカットとかをつけたいです。



  • スキル

JOB35〜40を目標にしていますが、
サクラメント方面を取るか、クリアランス方面を取るかまだ迷っています。
Gvをメインでやるか、今後の狩り場所がどこか、とかが不明なんで
そこが決まってからになりそうです。


とりあえず現状は、範囲支援を一通りとエピクレLV5まで取っています。
エピクレLV5は、棚9の狩り中に半決壊した状態でも復活できたので意外とあなどれません。
普段はS4U有りならSPに困るような場面はまずありませんが、
職祭りとか遊臨とかでも良さそうです。


詳しくはわむてるらぶさんのURLで。
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXdnsXdAhEbomoqnqEznaobNkBdnkbqnn2chcY