MHP3 序盤攻略

自分がどう進めたのかをメモしてみます。
なんか参考になればいいな。


ちなみに使用武器は大剣です。


大剣の基本
相手の隙をみつけて抜刀切り。
溜めれるようなら溜める。
ただ、ムリして溜め3までやる必要はないので、
とりあえず溜めなしで斬っておくのがいいかと。
まだ斬れるようなら、横殴り⇒強溜めに繋げていけばいいでしょう。


村1
古ユクモ&ユクモ装備で2個ぐらいクリアしたら、
あとはユクモ大剣に強化、そしてなぜかハンター装備一式を素材から作成。。。
アオアシラ倒してから店売りのを買えばよかったと思いますw
素材ももったいないしね。


緊急クエ
アオアシラ
熊さんですね。
大剣のセオリー通りに、隙をみつけて抜刀斬りを入れていきます。
気をつけることと言ったら、
手甲?部分に当たるとはじかれることがあったんで、そこぐらいでしょうか。



村2
ドスジャギィ、ドスファンゴ
セオリー通り。
突進とか攻撃後の隙に斬りつけましょう。
溜めれるチャンスもいっぱいあるはず。


緊急クエ
クルペッコ
単体ならいいんですが、仲間を呼ばれるとやっかい。
このクエではドスジャギィだったかな。
こいつぐらいなら2体同時でもなんとかなるのでドスジャギィはムシしてOK。
ちなみに、ここまでずっとハンター装備です。
武器は荒くれにしましたが、自マキが便利すぎですねー