MHP3 大剣 序盤攻略 その2

前回の記事では、
荒くれの大剣とハンター装備一式までそろえたところまで書きました。


村3に上がったところで、
アドパでちょっと遊んでました。
同じHR1の人と4人でHR2を目指しがんばりました。
HR2になっておくと、集会所で火山ツアーが出来るのがおいしいです。


さらに、アドパでナルガを何度か倒したことで、
荒くれからナルガ大剣に一気に武器をランクアップできました。
青ゲージ、会心30%、素の攻撃力も高めと、
下位装備の大剣としては、ほぼ最高ランクでしょう。


武器がそんな感じで変えましたが、
防具のほうもハンター一式からマギュル一式へこれまたランクアップさせました。
もちろんマギュルは武具玉での改造をして防御力をアップさせてます。


というわけで、村3の最初であるにもかかわらず、
いきなりナルガ大剣、マギュル一式という下位装備として十分な装備を整えました。


キークエスト個別の攻略はまた次回に。