まどかマギカ展in大阪

大阪のまどか展いってきた。
まぁとにかくすごい人だったね。
いくら今後ゲーム発売や映画が控えてるとはいえ、
1年前のアニメでこれほどとはすごいですね。

http://s1-03.twitpicproxy.com/photos/thumb/514339400.jpg


10時ちょいすぎの会場到着して当日券を購入して会場入り。
なんか前売りの列は長かったけど、当日券列は空いてた。
てっきり当日券を買ってから外に並びなおすのかと思ってたからラッキーだった。


中に入ったら通路でまず入場列に並んで待機。
列は2Fにあって下の会場を覗けたから暇つぶしにはちょうどよかった。
で、一番奥まで進んだらそこでスクラッチもらって会場入り。


http://s1-02.twitpicproxy.com/photos/thumb/514347985.jpg

さっそくスクラッチ削ったら無事当たったから、
11:15まで物販でお買い物〜と思って並んだけど大間違いだったね。
物販会場に入るだけでまた列に並ぶし、物を選んだ後のレジも長蛇の列。
トークライブに当たった人は物販後回しのほうがいいと思うよ。
まぁ売り切れうんぬんはあるんだろうけども。。。


で、11:15になったんでレジ列から退避して物を戻してからトークライブ会場に行ったんだけど、
たしか50番単位で待機列を作ってたんかな。
入るときもその50番1組で順番に、って感じ。
たしか、600番までは前方で座り席、それ以降は後ろで立ち見席だったと思う。
会場は1000人入ってもキャパにはまだけっこう余裕あったから良かった。
立ち見は3〜4層になってたから背の小さい人は厳しいかもね。


トーク自体は新作情報とかは無くて、
「1年たちましたけど振り返ってどうでしたか?」とか無難な感じだった。
2,3回目がどうだったかわからんけど、トーク自体は15分ぐらいで終わって、
プレゼント企画のくじ引いて最後に一言ずつメッセージもらって終了、って感じでした。


水橋さんは金曜日に会場で普通に買い物して、
アトラクションのティロフィナーレやって見事成功したらしいw
さすが中の人。


トーク終わって外に出たら物販は会場に入るまでが90分待ちだし、
展示はカメコが大量発生して全然動かないわでえらいことになってた。
特に展示はマミさんとほむほむがやばかった。
下手したら後ろからの圧力で前の人転ぶんじゃないかと思ったほどだ。
あと、ちょうどマミさんコスの人がいて、
シャルロッテの口前でポーズとってたから写真取らしてもらったよ。
今日はATC全体を使ったコスプレイベントをやってるみたいで、
そっちでコス登録やっておけば、まどかの会場にも入れるみたいだね。


物販は午前中はとにかく中に入れさせてたせいでひどかったけど、
午後からは入場規制したみたいで待ち時間は長くなったけど、買い物はしやすくなったよ。


用事があったからアトラクションとカフェは断念して帰宅しました。
物販、展示、アトラクション、カフェを全制覇するつもりならアサイチでいくべきかもね。