ダンサーからジp・・・を飛ばしてワンダラーへ

この間の日記でダンサーのLV80くらいまでは書いてたので、
その後のことを。


結局、転生まで崑崙討伐オンラインでした。
初日こそ5人くらいのPTが主流だったんですが、
すぐに12人PTへ移行してたみたいです。
未転生だと10〜15分で1回の討伐が終わるので、
75教範使うとオーラロードもすぐでした。
なお、転生後のために討伐クエは未報告の状態で転生しました。
ただ、結局転生LV70まであげないと報告できないので
あんまり序盤に楽できるわけではありませんでしたが。。。


転生後ですが
転生ノビはなんか懐かしくなったので
ポリンとかファブルとか殴ったりしてました。
たしか10年前もノビで同じようにレベル上げしてたような。。。
とはいえさすがに転生ノビをまともにやるのはしんどいので、
残しておいたポリン団クエでレベル上げをしました。
やはりポリン団はここで使うべきですね。


ハイアチャは火矢もってジオ園へ。
ちょうどアマツイベントが始まっていたのでアインブロックへの転送が楽でした。
アイン上でメタリン&ジオ殲滅してると、これまたアホみたいにあがっていきますね。
途中からはラヘル→↑↑(?)、氷D前に移動しました。
ジェネ製薬アイテムとか取れるんでお金も稼げていい感じです。


ジプシー転職後もまずジオ園でLVを上げてから一気に棚9へ!
S4Uが10あれば大丈夫ですねー
相変わらず棚はほんとにすごい効率でますね。
S4U、練習、Arv、ニヨと基本スキルを取って、
あとは時間に余裕があるなら棚、そうでないなら崑崙討伐へ。
どちらにしても基本ベースでS4U出すのがお仕事なんで気楽なモンですな。
崑崙の場合は合間をみてArvで殲滅も担当してましたが。


ワンダラーへの転職はなんと崑崙討伐臨時中にしてきました。
あわててルティエまで往復したんで、ステとスキルを振らずに戻ってきたのはご愛嬌で簡便してください・・・
討伐報酬を全部JOBでもらったこともあって
割と早めにワンダラーになれた感じです。
割と早めというかキャラ作成からワンダラー転職まで15日間だったんですけどね。
ニコニコ超会議とかComic1いったりもしてたんで、プレイ日数でいうとさらに短く。。。
いくら75教範使ってたとはいえ自分でもびっくりな効率でした。
とか思ってたら次の臨時で3日で棚9いけるくらいまで育成したとか言ってる人がいて、さらにびっくりでした。


ワンダラー転職後も基本は変わりませんね。
魔棚だったらセレナーデでMATK上げたり、
メイン火力がいないときにシビアレインストームで火力補助したりするぐらい。


あまりに早くあがりすぎて、
実はまだ最終ステ、スキルが決まってなかったりするのですが
まぁとりあえずぼちぼち育てていこうかなと思います。
現状のステは、D>A>I(>>S=V>L)です。

ステータス
STR 10
AGI 60
INT 60
VIT 10
DEX 80
LUK 1


悩んでるポイントは↓のところ
・AGI:Flee、SRSの威力アップ
・INT:S4Uの効果アップ、ソロ狩り時のSP関係
・VIT:MHPとか耐久力アップ
・DEX:攻撃力アップ


基本的に臨時では、安全位置でS4Uするのがお仕事なんで
ソロしないならVIT、LUKをちょっと上げて耐久力確保すべきかなと思っている次第です。