コミックマーケット 84 2日目レポート

C84 2日目です。

 

相変わらずの日和タイムです。

男性向け創作島がある東からですね。

 

艦船としての本家ジャンル?はメカミリなんですかね。

あの時代の日本海軍船ってのがニッチなのか分かりませんが。

 

西と東の差、というだけではなく単純な気温差でしょうね。

比較的暑さは平気なほうですが今回の2日目だけは本当にしんどかったです。

待機列周辺で倒れる人が自分の周りだけで、5~6人はいた気がします。

夏コミに来るなら熱中症対策は必須です。自分は大丈夫、なんて強がらずしっかりと対策してきてください。

それになるべく万全な状態でないと回れるサークルも回れなくなってしまいます。

 

並んだ当初は3限だったんで知り合いの分も買おうと思ったんですが、

あとちょっとのところで1限になってしまいました。

 

あちこちで艦これ本が潜んでましたね。そして需要に対して供給が少なかったようで完売が多かったようで、そしてまだ残っているサークルさんの列が伸びる、という具合に。

 

 

結局、雨は振りませんでしたね。

現地で空模様みてる限りいつ降ってもおかしくない感じだったんですがね~

コミケ雲といい雨回避といいまだまだ伝説は作られていきますね。