FF15 チャプター5までのプレイ内容とか

久しぶりにFFシリーズ(MMOであるFF14は別として)を購入しました。

気になってはいたもののいまさらFFはなぁという印象でしたが、

例のロードマップ発表でみた今後の予定をきっかけに、なぜか体験版をやり、面白いじゃんとなって製品を購入するというなんとも奇妙な経緯でした。

 

・チャプター1

体験版でだいたい遊んでいたので本筋はわかっていましたが、

サブクエストがおもったより面白く。

これ以降も本編そっちのけでサブクエストばかりやるようになっていましたね。

 

・チャプター2~3

移動可能な範囲が広がり、MAPの左の方へひたすらサブクエストを追いかけ回していく感じでした。

結果、チャプター3の途中なのにLV50近く、武器はアルテマブレードという過剰戦力に。

 

・チャプター4~5

チャプター3で鍛え上げた戦力のおかげでまったく苦戦せず。

イベントをすすめることが出来ました。

レガリアが無く、移動範囲も大きく制限されてしまうので、

結果としてチャプター3であちこち行っていたのは良かったなと思います。