「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!!」 day3感想

3日目最終日です。

3日目という言葉そのものがなんか感慨深いです。

新発表はアプリ化と新CDシリーズと100万枚出荷特別イベント実施でしたかね。

 

 

M-01 : Thank You! / Starlight Melody全員
M-02 : Starry Melody / Starlight Melody全員

 

M-03 : Heart・デイズ・Night / 小笠原
M-04 : ホップ♪ステップ♪レインボウ♪ / 稲川
M-05 : トキメキの音符になって / 麻倉
M-06 : リフレインキス / スコーピオ[雨宮、上田、村川]

 

M-07 : フェスタ・イルミネーション / 諏訪
M-08 : 素敵なキセキ / 山崎
M-09 : ハッピ~ エフェクト! / 桐谷
M-10 : 永遠の花 / ジェミニ渡部恵子、末柄、高橋]

素敵なキセキはついに曲間でウェーブまでするようにw

客席煽りが楽しみですね。

 


M-11 : デコレーション・ドリ~ミンッ♪ / 渡部恵子
M-12 : dear... / 高橋
M-13 : オレンジの空の下 / 末柄
M-14 : Sweet Sweet Soul / アリエス[稲川、小笠原、麻倉]

 

 

M-15 : 恋愛ロードランナー / 上田
M-16 : Up!10sion Pleeeeeeeeease! / 村川
M-17 : ライアー・ルージュ / 雨宮
M-18 : メメント?モメント♪ルルルルル☆ / タウラス[山崎、諏訪、桐谷]

ライアールージュは要所要所できちっと抑えるというか、

いつでも志保イメージに会場全体を支配するというかそんな不思議な曲だと思います。

 

M-19 : 侠気乱舞 / 愛美、浜崎、稲川、渡部恵子、田村

TA02はday3で披露でした。

でんちゃんのマイクの調子が悪かったのか被せ用の歌しか聞こえなかったように思いますが・・・?

ただ、その後のMCで喋るのが辛そうだったように見えたので、もしかして調子が悪かったんでしょうか。

 

M-20 : ジャングル☆パーティー / 稲川、小笠原
M-21 : little trip around the world / 麻倉、渡部恵子
M-22 : PRETTY DREAMER / 高橋、末柄、山崎、村川
M-23 : 瞳の中のシリウス / 諏訪、雨宮、上田、桐谷
M-24 : ジレるハートに火をつけて / 藤井、桐谷、稲川、上田

ジャングルパーティーの盛り上がりは異常。

ここのブロックは何と言っても最後のジレハでしょうね。

センターを空けた配置で、そこにスポットライトがあたるなど

”5人”を強く印象づけた曲だったなぁと思います。

 

M-25 : 君との明日を願うから / 山崎、田所、Machico

ゲッサンはミリオンにとってどれだけ影響を与えたのか。

3rdのアイル、4th day2のフラッディング、そしてday3の君明日。

楽曲自体の良さもありますが、それに付随する物語がとても良かったです。

 

M-26 : Brand New Theater! / 新曲・Starlight Melody全員

そして新曲である。

2ndでのwelcome、10thでのdreamingとライブで新曲披露が続いてきたので今回もあるのかな?と思いましたがやっぱりありました。

 

EC-01 : Dreaming! / Starlight Melody全員

 

EC-02 : Thank You! / MILLIONSTARS (36人+田中琴葉)

 4周年記念PVという名前のショートアニメを挟んでからの全員集合。

やるだろうなと思っていましたがやっぱりやってくれました。

しかも琴葉も3Dモデルでの登場。

デレ4th神戸やプロミで見たモデルとの違いはよく分かりませんが、

さすがに新アプリ用のモデリングはまだでしょうし。

デレステモデルから起こしたんでしょうか?

(比較的似てる子もしますし・・・)