THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCHPOTCH FESTIV@L!! day1

アイドルマスター 765AS とミリオンライブの合同ライブが武道館で行われました。

いつものように1日目の感想を書こうと思います。

事前に発表されていたようにお祭り感が強く出ていたライブでしたね。

 

 

M-01 : Welcome!! / 765 MILLIONSTARS

ウェルカムが最初の方って久しぶりだったような?

最初は、歌マスかサンキューだろうと思っていました。

(というか結局サンキュー披露しませんでしたね。。。なぜ。。。)

 

M-02 : 神SUMMER!! / 平田宏美たかはし智秋、戸田めぐみ、近藤唯上田麗奈

 コロ曲も予習範囲と言われていましたが、こういうのを選んで来るとは。

歌唱メンバーと曲にはテーマがあるらしいですが、全部は分かりませんね。

これは「キャラが夏生まれ」でしたっけ?


M-03 : アニマル☆ステイション! / 沼倉愛美原嶋あかり、小笠原早紀

それぞれ動物の被り物をして登場。

ぬーさんの上にはハム蔵もw

響は動物と仲良しですし、あかねちゃんは猫要素多いから、かな?

 

M-04 : きゅんっ!ヴァンパイアガール / 伊藤美来近藤唯渡部優衣

グリー版でのカード絵繋がりですね。

ゆい㌧のきゅんパイアは1stの印象が強いです。

 

M-05 : スタ→トスタ→ / 夏川椎菜伊藤美来

ミリシタの1コマ漫画の765プロゲーム部ネタより。

LTDペアでもありますが、この2人でまた歌っても今回のライブコンセプトとは違うしなぁと思いましたが、まさかそれとは。

背景もゲーム色が強くなっていましたね。 

 

M-06 : HOME, SWEET FRIENDSHIP / 原嶋あかりたかはし智秋中村繪里子原由実・野村香菜子・大関英里桐谷蝶々平山笑美渡部優衣近藤唯・戸田めぐみ

 半分の人数で披露でした。

途中で写真取るところ好きです。

 

MCコーナー

2日目も含めて他はミニコーナー形式だったので、トーク中心で終わったのはここだけでしたね。

 

 

M-07 : I Want / 中村繪里子、愛美

 この曲も数年ぶり?最近は乙女のほうを披露している印象です。

ギターソロのパートはあいみんが実際にひいていたみたいですね。

他の曲と同じく歌っている途中は被せBGMを大きくしていますが。

 

M-08 : 黎明スターライン / 麻倉もも、小笠原早紀、野村香菜子

 これも久しぶりでしょうか。

day1は全体的に7th前後にやっていた曲が多かったように思いますね。

なお、どういうテーマなのかは分かりません。

 

M-09 : スマイル体操 / 仁後真耶子上田麗奈平山笑美

 

 

M-10 : 愛LIKEハンバーガー / 原由実大関英里、野村香菜子、渡部優衣

 すき家がスポンサーしてるライブでハンバーガーってwww

そんなネタはおいておいて、食べる側と作る側に分かれているのがテーマかな?

 

M-11 : PRETTY DREAMER / 小笠原早紀・伊藤美来山崎はるか郁原ゆう沼倉愛美上田麗奈平田宏美夏川椎菜仁後真耶子・南早紀・愛美・麻倉もも

 後半組によるプリティドリーマー。

 

MCコーナー2

かわいい選手権が開催されました。

持ちネタ(?)である「まややんないよ」とか、あるグループだけ報酬に食事を要求したり、南ちゃんはやっぱりポンコツかわいいなとか。

(上しゃまからやべぇ後輩呼ばわりされる南ちゃんの今後が楽しみですね)

 

M-12 : I'm so free! / 桐谷蝶々たかはし智秋平山笑美

 自由な人達に見せかけた歌唱力ガチ勢。

最後のパートは凄かった(小並感)

 

M-13 : shiny smile / 沼倉愛美、南早紀

 シリーズ途中で追加されたキャラ同士。

その2人がこの歌を披露するの最高では。

若干泣きそうでした。

 

M-14 : KisS / 原由実麻倉もも

 比較的キャラ要素が多めでテーマを作られていましたが、

これは確実に中の人要素100%だったのでは。

「どこにキスして欲しい?」は星梨花には早すぎます。

 

M-15 : DIAMOND DAYS / MILLIONSTARS

 この曲が悪いわけではないけども、せっかくの武道館。

サンキューを聞きたかったんや。

 

M-16 : ToP!!!!!!!!!!!!! / 765PRO ALLSTARS

 ステラステージの新曲。

まだ2回目の披露なので慣れてませんね。

 

M-17 : キラメキラリ / 仁後真耶子原嶋あかり、愛美

キラメも10th、アニサマぶりでしたね。

若干コールが揃っていなかったような???

まぁ意外と特殊なコールですしね。 

そしてギターソロカモン!で召喚されたあいみんw

言われてみればやるしかねえですがほんとにやるとはw

 

M-18 : アマテラス / たかはし智秋原由実郁原ゆう、南早紀

和風ユニットによる披露でした。

 

M-19 : Raise the FLAG / 中村繪里子仁後真耶子沼倉愛美平田宏美

 LTF曲を765ASだけで披露されました。

こういう選曲が出来るのが良いですね。

 

M-20 : ザ・ライブ革命でSHOW! / 大関英里山崎はるか夏川椎菜・愛美・郁原ゆう桐谷蝶々

 逆に765AS曲をシアター組で。

ぴょんさんのトイレネタは若干やばいw

 

M-21 : Beat the World!!! / 戸田めぐみ、平田宏美

 念願のとしか言いようがないですね。

MCやブログでの話しも含めて、本当に披露できて良かったと思います。

 

M-22 : ハルカナミライ / 中村繪里子山崎はるか

台湾公演ぶりでしたね。

これにより2日目のアライブファクターでの〆が確定されました。

 


M-23 : カーテンコール / 765 MILLIONSTARS

カーテンコールさんのED感は異常。

 

EC-01 : Brand New Theater! / 765 MILLIONSTARS
EC-02 : THE IDOLM@STER / 765 MILLIONSTARS

 BNTと歌マスがアンコール曲でしたね。