アイドルマスターシンデレラガールズ6thライブ ナゴヤドーム公演

シンデレラ6thライブ、ナゴドのday1、day2の感想です。

セトリ貼り付けずにダラダラと書いていきます。

 

○day1

秋がテーマでした。

かな子は、2曲目には何を食べるの?誰が王子やるの?っていう楽しみがあるので、1曲目はしばらく聞けない可能性がありそう・・・

 

Kawaii make MY day!は予想してなかった。

Cuの誰かが入っても良かったし、ポジパみたいにパッションの人いっぱいっていうのもありだったか?

 

Last KissはSS3Aよりもさらに良くなってた。

それにあの衣装も合わされば最高としか言えないよ。

 

AnemoneStar、結局ニュージェネは3人とも2曲目でした。

1曲目も聞きたいなぁ

 

Love∞Destinyはついにオリジナル5人で。

相変わらず渕上さんはライブに出る度にどの曲もいい。

 

毒茸伝説
Trust me
∀NSWER
Trinity Field

最近のシンデレラは最終ブロックにこういう盛り上がる曲をやるのが多いよね。

バラードでしっとりするよりはいいよね

なお、day2のalwaysは除くw

LVでしたが、TrinityFieldは最初のMV再現の照明、最後のステージに描かれた△がきれいに見えました。

鳥肌がたっちゃいましたよね。

 

○day2

きらりんロボのテーマ、すっかり候補から外してましたが、よく考えればメラドであっちをやってるんだから、これも十分考えられる話しでした。

ヒーローショーのようでもあり、プリキュア映画のようでもありw

 

そして、そこからのあんずの歌with森久保。

ドーム規模でやると音の圧が凄いw

 

Sparkling Girl、トワスカやるかな?と思ってた。

個人的に今回はアリーナ真ん中あたりだったから、やっとトワスカでオレンジがふれるって思ってただけですがw

 

Treasure☆、るるきゃんの代わりに誰がやるんだろ?って思ったらあんきらとセクギルでした。

ちょうど2人と3人ですもんね。

ところで、他が海賊っぽい感じだったのに、ひとりだけ現代的な銃を持ってましたが・・・w

 

Frozen Tears
モーレツ★世直しギルティ!
Love∞Destiny
Nation Blue
Neo Beautiful Pain
∀NSWER
Trinity Field
流れ星キセキ
always

冬の夜ブロック、このセトリやばすぎでは。

特にTrinity Fieldアウトロで△を作って、そのまま反転した△が重なって六芒星になる演出は凄い。ちょっと固まっちゃったもんね。

しかも流れ星キセキはドームの天井に流れ星が出てくるしさ~

演出ずるいよ~

そしてalways、曲の始めに曲名だけでメンバーが表示されてなかったから、全員が出てくるパターンだとは思ってました。

思ってましたが、いわゆる予測可能回避不可能ってやつです。

セトリって大事だわ。

 

あとは現地での座席について少々。

今回運良くアリーナでした。

しかも、センターステージ真横で見やすく。

メリーゴーランドが通る外周側にはなんとカメラ置き場になっており、人がいません。さらにちょうど途中で止まる場所だったので、かなりの良席でした。