Fallout4の感想(途中段階)

FF14がいったん落ち着いたので、少しオフゲーをゆっくりとやりたいなと思っていたところFallout76が発売されるという話しをちょうど耳にしました。

青木瑠璃子のアイコンでもちょうど76をやってた) 

残念ながら(?)76はネットワークメインのようなので、前作の4をやろうかってことになりました。

 

2015年発売なので少し前のゲームですね。
アップデートやDLCなんかもすべて完了していますし、攻略情報も出尽くしている感じですね。
知ろうと思えば全部知ってからスタートもできるわけですがさすがにそこまではしてません。
ステータスやPerkのおすすめなんかを調べたぐらいです。
あとは攻略に詰まったりしたときに、サクッとクリアできるように見る程度です。

ストーリーはまだ序盤?中盤入りかけ?探偵ニックを見つけたあたりですが、
すでにLVは40をこえているような状態です。
まあほんとにいろんな場所をウロウロしてはJUNKを持ち帰って拠点を拡張しています。
そればっかりやってしまっている感じ。
拠点はとりあえず防衛力を充実させています。
たまーに襲撃がありますが、そんなに手出ししなくても迎撃できてますね。

武器はオーバーシアー、ライトオーソリティ、デリバラーの3点セットです。
殴り武器は無しですがいけるもんですね。

そんな感じでスカベンジングしてたら年明けになってしまいました。
またFF14が落ち着くまでしばらく封印ですかね。
オープンワールド+クラフトがあるゲームは時間泥棒っすわ・・・