SDF祭り(らぐへすin関西)

RO板にかいたのをそのままはりつけ
じゃあ書いて見る〜、場所とかわかってることは割愛で。

おれが着いたのは10時半すぎ。
入場待機列に100人もいたかなぁ・・・すっごい微妙。

11時開場とほぼ同時に中へ。
会場内はスピーカーが同じだから、隣のコスカから
「いらっしゃいませ〜、コスチュームカフェ3号店へようこそ〜」
っていう萌え声ががが

その萌え声にふらふら〜としつつ、おくのほうへ。
入り口はいってすぐはTYPE-MOON系、その次がひぐらし、一番奥がRO。
開場後すぐは、3つそれぞれの人気サークルに列(20人くらい)ができる、が当然すぐ無くなるw
関西のはどこもそんなもんだしね。
ひぐらしのとこには原作の人?が来てたようで、ちょっとだけ列が長かった。

ROスペースでは、アンソロ作家中心に購入。
渡会さんとちょっとおしゃべり〜
桐原さんとこも列がはけた後行って、購入。
広輪さんは新刊落としたらしく、ペーパーのみでした。
スペースのほうはそんくらいで。

お昼すぎたあたりからレイヤーさんが増え始めたかな。
ラグコンの時に見た人もけっこういたと思う。
コスの中で人気だったのはやっぱりLODの人とゴブリンの人。
場所が余ってたから、LODと他5人くらいで「LODにやられた人々」みたいなのをやってたね。
ゴブの人は、途中からちっちゃい子になつかれてて、その構図がもうヤバス、めっちゃ微笑ましい。

その後、13時くらいにモンスターコスだけで集合写真をとって、
13時20分からは開場のROコスほぼ全員で集合写真。

この集合写真がまた大変だったよ・・・
レイヤーさんに「写真いるなら、おれらカメラチーム(?)で撮るよ〜」という呼びかけをしたから、
どんどんカメラが集まってきちゃってね・・・
おれも合計4台のカメラでパシャパシャ撮ったさw

その集合写真でかえったから、後はわからんです。
いじょ。