2012-01-01から1年間の記事一覧

コミックマーケット83 3日目 & 撤収、反省会

そして3日目雨やんでよかったネ! #C83— マッキー(ゆーき) (@mackey13) 2012, 12月 30 前日の夜には完全に上がっていましたね。 雨装備すらホテルに置いたままでした。 西待機列に到着、つどい橋の真ん中すぎたくらい。 #C83— マッキー(ゆーき) (@mackey…

コミックマーケット83 2日目

2日目です。今から会場へ向かう #C83— マッキーさん (@mackey13) 12月 30, 2012 どうみても前日のオフ会での飲み過ぎが原因です。本当にry 日和った結果がこの時間です。そして、それを大後悔することになります。。。 小雨っすなー カッパだすかね。 #C83— …

コミックマーケット83 1日目

今回も年末恒例のコミックマーケットに参加してきました。 Twitterのログを貼り付けながら振り返っていこうと思います。 記事をひとつにまとめてしまうとTwitter読み込みで重そうなんで日毎に分けています。 また、今回は初めて撤収作業と反省会にも参加し…

ヱヴァンゲリオンQ

いろいろ書きたいことはありますが、 序、破とは方向性が違うように感じました。 他の感想ブログでも書いてあるんですが、 旧劇場版と雰囲気が似てましたね。 見終わった後のあの感覚、10数年前にも感じたあの感覚です。 不思議ですね。 あと何回か見れば消…

VMwarePlayreインストールしたらネットワークが遅くなった時の対処方法

IT

社内で開発のために、VmwarePlayerをインストールして 社内共有ファイルサーバにアクセスすると数分止まったりしてました。 「なんかネットワーク重いな~どっかで詰まって遅くなってんのかな~」と思ってたんですが、ようやく原因がわかりました。 Vmwareが…

マクロスFB7

マクロス7ファンとしては見逃せないってことで見てきました。 事前情報を劇場予告以外は一切仕入れずに行ったんですが、 なんだったんだろうね、これは。 一言で言うと、60分ぐらいに超圧縮されたマクロス7を FireBomberの歌をバックに見ていくというもの。…

まどか☆マギカ劇場版 前編&後編

前編、後編ともに公開日初日に見てきました。 細かいところはいくつか変わってたみたいですが話の筋は変わってません。 作画についても基本的にはTV(BD)のままでした。 新規作画は変身シーンとかごく一部だったと思います。 杏子が優遇されてたのは多分きの…

LVあげとかいろいろ

PSO2自体は、オープンベータからやってました。 ここらで一回やってきたことでもまとめてみようかなと思います。 ・職 私がやっているのはフォース、テクターの2職です。 なのでこのあとLVあげとか装備について書きますが、 全てフォースorテクターでのこと…

そしてRKへ

RO

ベース90まで崑崙へ行き、90になったところでDDへ。 教範&JOB教範を使ってフルブースト状態で回したところ、 余裕のJOB70達成でした。 ステは騎士時代とほぼ同じかな。 スキルもBB、SPP、コンセがあれば十分でしょう。 RKになってからも基本はDDでしたが、 …

騎士育成

RO

1キャラ作ってはLV100前後で次のキャラを作りたくなるのはなぜなのか。 ということで今度は騎士です。 今回は剣士転職後、すぐにOD臨時へ行きました。 多少効率悪くてもソロよりはいいだろう、と軽く考えていたんですが これがなかなかの効率でびっくりでし…

タコ臨時

RO

実装されてから大賑わいのタコDですが、 ニヨだったり遊臨時だったりといろいろとあったので ちょっと自分が参加したのだけでも書いておこうと思います。 ・ニヨ、温もり 構成は、拳、罠、教授、支援2、ニヨペア、雑魚処理2~3(SPP、Fitなど)が確定で、…

sage~ソーサラー

RO

というわけで次の新キャラはsageにしました。 定番のスポア、ODを経てマジからsageへ転職し、PDへ行ってベース70へ。 そのあとはにゃんにゃん臨時で釣り役をやってオーラまで一直線でした。 sageで火力はTS10があっても無理ゲーだったので、AGIとLUKを振って…

ローグからチェイサーへ

RO

ローグ最後もいつものように崑崙討伐PTです。 えー、なんか釣りやってても5分で150匹討伐が終わるような素敵な臨時になりまして、1回の臨時(1時間)で12回報告できました。 75教範使ってたので、8.75M*12=105M! 「誰でもOK」という適当メンツで集めたの…

ローグDE崑崙討伐<a class="okeyword" href="g:onlinegames:keyword:PT">PT</a>

RO

自分がLV77だったんで、77±で臨時募集したら62〜77のレベル帯で自分が上限になった。 何がどうしてこうなった。 誰でもOK、で募集したわりに前衛、火力、支援とバランスよく集まったのは運が良かったのかなと思います。 相変わらずあほみたいに人が多いので1…

新キャラ(ローグ)作成

RO

ワンダラーがふらっとヘル温に入ったら あっというまLV99にあがってしまって驚きでした。 いくらなんでも考えなしにLVあげすぎだろと思って 新キャラ作成しました(意味不) 初のAGI前衛キャラっていうか初のシーフ系です。 10年やってきてシーフ系が始めて…

ダンサーからジp・・・を飛ばしてワンダラーへ

RO

この間の日記でダンサーのLV80くらいまでは書いてたので、 その後のことを。 結局、転生まで崑崙討伐オンラインでした。 初日こそ5人くらいのPTが主流だったんですが、 すぐに12人PTへ移行してたみたいです。 未転生だと10〜15分で1回の討伐が終わるので、 7…

新キャラ作成

RO

ワールド統合で12スロットに増えたので、 今までやったことがない職業を作ってみることにしました。 とりあえずということで、1キャラ目はダンサーです。 騎士、ローグもやれたらいいなと思ってます。 作成 キャラ作成でアカデミーへ。 NPCと会話したらJOB10…

ネットに繋がっていないPCのWindowsUpdate

IT

インターネットに繋がらない、繋げないPCをWindowsUpdateするときの方法。 アップデートしたいPCとは別に、インターネットに繋がっているPCが必要です。 下記のURLでセキュリティパッチのISOイメージを探す。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/resu…

GvG

RO

10周年プロジェクトの発表会をみてちょっとやる気になったんで、 ひさしぶりにGv参加してきました。 1年ぶりぐらい? LV100いってないザコキャラなんで即死ゲーはしょうがいないですね。 まぁ楽しめました。 っていうか、意外と砦の構造って覚えてるもんです…

ACV 7thシーズン

土日のエクストラ開放に参加しました。 ちょうど新メンバーも入ってきまして総勢7名のINでした。 エクストラいったり、3vs3+オペで模擬戦やってみたりと ひさしぶりにチーム活動できましたね〜 やっぱり楽しいですわ。 で、自分の今のアセンですが、 パッチ…

ねんどろいどじぇねれ〜しょん

ねんどろいど じぇねれ~しょん (限定版)出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス発売日: 2012/02/23メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 170回この商品を含むブログ (10件) を見る 発売日に購入してちょこちょことやってました。 あんまりがつがつやる…

ワンフェス2012冬

以前から気になっていたワンフェスへ今回ようやく行ってきました。 例大祭が5月になったおかげでComic1まで大きなイベントがないし、 あとはホライゾンの武神目当てってのが大きな理由でしょうか。 まぁ結局武神はお金なくて買わなかったんですけどね・・・ …

まどかマギカ展in大阪

大阪のまどか展いってきた。 まぁとにかくすごい人だったね。 いくら今後ゲーム発売や映画が控えてるとはいえ、 1年前のアニメでこれほどとはすごいですね。 10時ちょいすぎの会場到着して当日券を購入して会場入り。 なんか前売りの列は長かったけど、当日…