2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初音ミク1周年

何人かのPはフライングしてましたが、 8月31日で初音ミク発売から1年たちました。 なんかタイミングをみつけて自分でもVOCALOID関連の動画を作ってみたいと思ってます。 というわけでミク1周年記念を祝う動画の中からいくつかピックアップしていきます。 他…

GvG

RO

最近やけにGvが軽いと思うんですが、 なんか改善されたんでしょうかね? それとも人がry 最初のL4は半レースでしたね。 うちも1回防衛しましたがすぐ崩されました。 その後C3に転戦して確保。 しばらくしたら相手がいなくなったので、 L5に転戦して21:40すぎ…

打ち切りのお知らせ

321 名前: ◆EizHb38XPU [sage] 投稿日:2008/08/25(月) 07:50:17 id:IejDq7Ph0 小ネタ ・40 家電out 其の上3つ 派遣、アーツ、PSY・41 巻頭 銀 C リボ、灰、金未来 というわけで、とがしかでんが終了のようです。 やっぱりバスケ漫画は長続きしませんね。…

GvG

RO

今回は終始B1でした。 2時間ずっと攻めたり守ったりな感じですね。 最初のうちはマスカレ、闇Ca、白黒、うちの4つでかぶってたんでしょうか。 マスカレ、闇Caの順に転戦していって、 最後は白黒とうちのタイマンでした。 最後は21:45すぎに白黒が割った後、 …

マルチスレッド化?

RO

今週のメンテからROがマルチスレッド対応になったというお話がありました。 まだ自分で試したわけではありませんので、夜にでも確認してみようと思います。 情報元はこちら。 今週のメンテナンスでびっくり! http://ryshe-room.spaces.live.com/Blog/cns!DA…

EeePCレポート@コミケ

EeePC901を今回の夏コミにさっそく投入してみました。 とはいっても実際に会場まで持っていったのは1日目だけです。 おもな使用方法 どの場所での利用にも共通しているのでここに書いておきます。 おもな使用方法は、イーモバイルでのWEBサイトの閲覧、IRC、…

コミケ74

参加された方々お疲れ様でした。 毎日の日記はさすがにどうかと思ったので、 まとめ的なことを書いておこうかと思います。 手荷物検査 サークル参加者、一般参加者の一部に対して実施されたそうです。 聞いた話だと徹夜組、始発組みは列で、サークルは入り口…

LAWSON実装!

RO

キャンペーンでプロンテラにローソンが実装されました。 いまは自販機でファンタオレンジとグレープ。 NPCからミルク、魚、アイス、SP、HSP、狂気が買えるみたいです。 なかなかやるな、ガンホーめ。。。

ニコニコ技術部

〜はちゅねミク液晶化計画〜 ニコニコ技術部における Hello World 、それはネギ振り・・・ というわけで、液晶化とプログラミング化をまとめてみました。 抜けがあったらごめんなさい。 【はちゅねみく】モノクロ液晶でねぎを振ってみた http://www.nicovide…

Googleストリートビュー

Google マップ日本版にも「ストリートビュー」機能--道路に立って街中を見渡せる:ニュース - CNET Japan http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20378334,00.htm Google マップ日本版に待望の「ストリートビュー」機能が加わった。 これは道…

GvG

RO

最初にV3での攻め中、次にB2の確保防衛中、戻ったV3にもと 半分くらいESS+EUから逃げ回っていたような・・・ あれはほんとになんなの?って感じですねー ひょっとしてしばらく続くんでしょうか。 かんべんしてほしいなあ V3は攻めかぶり、B2はまともに相手…

リトバスEX

前回どうしても行けなかったクドルートも含めて一気に最後までいきました。 クドルート 他のサイトさんでも書かれていますが、 後半に修正が入ってます。 お話自体は変わりありませんが、よりわかりやすくなった感じですね。 しかも、2週目には新たな選択肢…

マイリスト

右下にマイリストへのリンクを追加しました。 よかったらどうぞ。

韓国テストサーバ

RO

3次職実装に先駆けて、ステータスなんかも含めた大規模な仕様変更のテストをやってるみたいです。 HIT、FLEEが最初から100オーバーだったり、 ASPDが低めになっているなどが確認済みのようです。 さらに盾を装備するとASPDが低下するとかなんとか。。。 まだ…