2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

いろいろと回っていたらみってたんで・・・http://ricocoblog.seesaa.net/1/30の分。 DSすげええええええええええええええええええええええええええ。 ここまでやれるなんて・・・ キャラ弁当が最近はやってる〜とは聞いてたけど、ここまでのものがあったと…

ゆりかもめご乱心

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1675827/detailくわしい声優さんのは公式へ。 http://www.yurikamome.co.jp/outline/voice.php お台場海浜公園:鈴村健一 国際展示場正門:高橋美佳子 ぱっと見ただけで「おっ」と思ったのはこの2人。 今度の…

Fate/Stay night 2

TV

続いて4話、vsバーサーカーの話でした。 ここでもやはりスピード感はおさえめでした、やはり後々のランサーやライダーの神速ぶりを際立たせるためでしょうか。 印象に残るのはゲーム中のCGと同じセイバーの立ち絵。みえない剣の輪郭が流れた血によって浮き上…

Fate/Staynight1〜3話

TV

ようやく見れました。 ここまで見て思ったのは「展開ゆっくりしてるな」ってことですね。 2話のラストでセイバー登場ってどうよ?しかも3話も言峰の説明が半分くらいあって活躍なんてしねえしw ま、そっちはまだ心配することでもなさげなんで置いといて。 …

FF7 DC 1

ダージュオブケルベロス、略してDC。 ことり!こt・・・ HARDでやって最初の町を1時間ちょっとでクリア。 最初は敵倒すのもやっとだったが、後半は慣れてきて割りとらくしょ・・・とまでは言わないがそこそこいい感じに。 移動はミドルレンジのケルベロスを…

GvG

RO

PTメンバーを除外できるバグが発覚したそうで中止。 ぷぎゃあ

G3にっき

ついにやってきました、G3最大の難関であるバオル潜入です。 出発はお昼の2時からやってみたんですが・・・ 一層すらクリアできず5時まえに断念。 まずなによりもヘルバウンドが対処できてない時点でもうだめだめ。 弓のスキルアップだけでどうにかなるもん…

FF7 ダージュオブケルベロス

買って来ました。 とはいえ今日はチュートリアルやっておしまい。 散々言われてる操作感は・・・やっぱり悪いかも? とりあえずローリングをした後に立ってくれないのがマジで最悪。 スクエアのゲームらしくストーリーだけ見る感じかなwww

演奏会&ギルド集会

夜は19時〜5chで演奏会。 今回はfana3こと鍋で有名なファナさんが司会をされました。 集会のある22時まで楽しませていただきましたw 最後に見たのが黄色い人だったので余計にそんな印象に・・・w そんなわけで今回はイベントと重なったこともあってギルド…

G3にっき

ケオ島ゲートが開くのが朝7時2分、ギリの7時に目覚めて無事ケオ島へ。 ムロ⇒エヴァン⇒ムロ⇒タルラークで抗魔のローブ作成クエスト。 すでに材料はあつめてあったんでさくっと作って終了。 これで日曜日の潜入をまつだけだ!

本など

アンソロなどを買いましたよっ。 左上から マリア様がみてるの第5巻。ヴァレンティヌスの前編ですね。 マリみて分を補給、補給。 今回の挿絵(?)は民族衣装でした。 ローゼンメイデン第6巻。 一週間まえにみたときは全部売り切れだったけど、今回は6巻だけ…

カフェ

メイドに続いて(?)、いぬ、ねこ、うさぎのカフェがでてきてるらしい・・・ 喫茶店業界はなかなかすごいことになってるね。いぬ http://cafepukupuku.jp/ねCOちゃ http://www.necocha.jp/うさぎ http://usagicafe.com/

神器クエスト

RO

マスカレのギルマスがついにブリガンを作ったようで(明け方3時ごろ?) 4次クエストには大量のアサシンが投入されたそうですw いったい何本のキリが作成されたのか、これで亀島こんだらやだなあ

kobaryu氏

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000038-nks-entVIP STARを歌っているkobaryu氏が取材を受けたそうでw たしかに一般TVでもライブドアの忘年会の様子が流れたりしてましたしねぇ。 肝心の(?)VIP STARが流れることは無かったようですがw や…

G3にっき

前回の魂POT終了後、2時間しないと次のクエストが来ない。 しょうがないので、適当に狩りしたりギルメンとだべったりしてた。 しかも待たされたあげくクエスト内容はNPCの話を聞くだけw ジェームズ⇒クリステル⇒ダンカン⇒ジェームズ このあとムロにあわなき…

G3にっき

しばらく間をあけてましたが、G3再開です。 今回はタルラークの頼みということで魂のポーションを作ります。 材料は3つ、だけど正確な名前忘れちまったぃ あきびんを持って図書館の水晶をさわる ラビ通常をクリアした宝箱の中 赤、青、白のハーブを調合(買…

アンソロなどなど

今回かったやつなどを画像つきで 左上からいきましょう。 まずはARIA8巻。 表紙が毎回きれいですよねえ、それにひかれて買ってしまったのがアニメと同時期かな? アニメ化するなら買ってみよう、とw 非常にまったりのんびりしたお話です。 次、ヒビキのマホ…

GvG

RO

PT編成を変えて望む初のGvG。 案の定どのPTかわからずw だめぽー 開始はC2防衛から。 が、あっさりと突破される。 その理由のひとつが参加者の少なさ、特にモンクなんておれひとりだけ・・・ そんなもんいくらフル回転したってたかがしれてる。 エンペまで…

あの世修練

今回はひたすらアルベイDを回りまくってました。 一般、赤、青、銀ですね、さすがに緑なんぞを回る気にはなれませんw 一般と青はこれといって特徴のない普通のダンジョンですね。 問題はやはり赤と銀。 まずは赤からラビ下級のようなスケルトンシリーズのオ…

お茶会

RO

で、そんなことをやってたらROのお茶会に遅れたわけでありまして・・・ 今回はめずらしく(?)監獄へ狩りにいってる模様。 ちゃちゃっと追いついて1時間ほど狩りしておつかれ。 その後、ギルメンのLVあげ手伝いでプリ起動。 ♂アカのプリとかテラなつかしす…

あの世へ

土日でG3進めようかなと思ってたけどデザコン鎧買ってお金なくなったし、 赤玉いってお金かせぎますw っていう野望のために、LVを25まであげないとw あの世にすらいけやしねえ。 ラビを何週かしてLVあがったんで、さくっとあの世へいって今日はおしまい。 …

同盟狩り

RO

今日はマビノギお休みでROのGvG同盟のみんなと一緒に狩りへ。 今回の行き先はフェイヨンAD。 さすがにこのLVともなるとさくさくと倒せますね。 ちょっとがんばるとアムムトの餌食になっちゃいますがw そう、フェイADで一番やっかいなのがアムムトですよね。…

新アップデート

メンテでいろいろ来ましたね。 ペットやチャット周り、PT募集方法などなど・・・ そして、待ちに待ったデザインコンテストの衣装!! さっそくいろいろと回ってみたわけですが、 服のほうはあんまりピンと来るものがなく、 鎧を求めてアイデルンへ・・・ 鎧…

デスノート

http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1137317965/11 2chのバレによるとデスノートが実写映画化するらしい。 正式発表は23日発売の週間少年ジャンプにて。 第一弾が6月、第二弾が10月の2本連続公開の予定。(ちょっと不確かな)キャスト 夜神月:…

G3にっき

最後の女神像復活であるティルコネイルへ。 キア、アルビともに攻略に関してはいまさらすぎるので割愛。 アルビDクリア時にはムービーが流れます。 G2で勘違いしたままダークサイドへ落ちたルエリとmyキャラとの相対。 ピンチっぽくなるけれども、この場では…

閑話休題

ダンバの女神像復活がおわり、ティルコのが届くまでひまってことで時間つぶし。 まずはバリDいって鉱石ほり。 インベントリうまるまで堀って、月曜日をまつ。 続いてはアイラの秘密商店をあけるため、フレッタのクエストをやる。 フレッタまつ間に回りのクマ…

お給料

定時ちょい前くらいにいきなり総務部の部長さんが席にきて 「ちょっといい?」 と呼ばれる。 何事かと思い応接室についていくと 「実は計算式間違ってて4〜12月の給料が少なかったんだ」 な ん だ っ て ーーーーーーー なんたる仕打ち・・・ くそう、いくら…

お仕事

最近やってるのはホームヘルスケア関連のプロトコルモジュール作成。 簡単にいえば、体重計とか血圧計とかの健康機器から測定データをサーバにあげるというシステム、その中の測定データをアップロードする通信部分です。 しかし健康機器とサーバをつなぐプ…

G3にっき

ギルメンさそってマス通常へ。 マスの主力はコボルト。 まあキア通常のグレードアップVerですよね。 とはいえ中級Dいってるやつら4人でいきゃあ20分弱でさくっと終了。 ここでついにルエリ側がイメンマハへ進行開始、テラザコスなイメンマハパラディンを見れます…

仮面ライダー響鬼

TV

ついに来週で最終回ですね。 ヒビキも前半のアームドが出てくるまでのがよかったんですけどね・・・ 後半はgdgd感がどうしてもねえw あ、ザンキさんのとこは別ですよ?w なにはともあれ次でラスト。きれいに閉めてもらいたいです。 で、次のカブトは35…