2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VMwarePlayreインストールしたらネットワークが遅くなった時の対処方法

IT

社内で開発のために、VmwarePlayerをインストールして 社内共有ファイルサーバにアクセスすると数分止まったりしてました。 「なんかネットワーク重いな~どっかで詰まって遅くなってんのかな~」と思ってたんですが、ようやく原因がわかりました。 Vmwareが…

マクロスFB7

マクロス7ファンとしては見逃せないってことで見てきました。 事前情報を劇場予告以外は一切仕入れずに行ったんですが、 なんだったんだろうね、これは。 一言で言うと、60分ぐらいに超圧縮されたマクロス7を FireBomberの歌をバックに見ていくというもの。…

まどか☆マギカ劇場版 前編&後編

前編、後編ともに公開日初日に見てきました。 細かいところはいくつか変わってたみたいですが話の筋は変わってません。 作画についても基本的にはTV(BD)のままでした。 新規作画は変身シーンとかごく一部だったと思います。 杏子が優遇されてたのは多分きの…

LVあげとかいろいろ

PSO2自体は、オープンベータからやってました。 ここらで一回やってきたことでもまとめてみようかなと思います。 ・職 私がやっているのはフォース、テクターの2職です。 なのでこのあとLVあげとか装備について書きますが、 全てフォースorテクターでのこと…