コミックマーケット83 2日目

2日目です。

どうみても前日のオフ会での飲み過ぎが原因です。本当にry

日和った結果がこの時間です。そして、それを大後悔することになります。。。


会場に着いた時には小雨でした。このぐらいなら会場入りまで我慢できるかも?ってぐらい。

まぁそんな甘いことは無く。。。




待機列に着くまえから一気に強くなって来ました。

これはさすがに無理ってことでカッパを出して装備しました。

ただ、サイズがぴったりのしか用意しておらず普通に着る分にはいいんですが、

カバンが防御できないという大変残念な事実が判明。

カバンは抱きかかえて、カッパは羽織るようにすることでなんとか被害を最小限に留めてしました。



10時の拍手から会場入りまでがすごく長く感じました。

雨はずっと強いままだし、変な姿勢だったせいで体力、気力的に削られていった感じですね。

待機列にいる間は傘の人がずっと羨ましかったんですが、

列移動中は危ないからという理由で全員傘を閉じさせられてました。

カッパ派大勝利!

雨がふりそうな時は大きめのカッパを準備して参加しましょう。

あとビニール袋も忘れずに。


東方とオンラインゲームが真横にあるという神配置だったおかげで回りやすかったです。

これがもし西と東に分かれていたらと思うとぞっとしますね。














 

結局この日は一日中雨でしたね。

帰りも本が濡れないようにカバンはビニール袋でガードしつつ駅まで向かいました。

 

真ん中あたりでも書きましたが、やはりこの日は黒子のバスケの問題が大きいですね。

あんなにガラーンとした会場を見たのは初めてでしたし、けっこうショックを受けました。

早く犯人が捕まることを祈っています。

C84では全てのジャンルが欠けることなく揃って欲しい。