G3にっき

転生してLVもあげて準備万端でギルメンみんなとG3ペッカへ。
いくら1階層だけとはいえ出てくる相手がやっかいすぎるペッカ。
少人数(今回は5人)での戦闘方法を。


PT構成
近接メイン(サンダー無):1名
近接メイン(サンダー有):2名
弓師(AR有):1名
魔法メイン(FBL、サンダー有):1名

基本的にスイッチは押し逃げ。

宝箱のほうなら、敵出現後とりあえず全員でタゲとりしてフリーなのをなくす。
FBカウンターなりIBカウンターで時間稼ぎをしている間に中級魔法orスマミルハメを発動。
中級魔法の時には誘導して全体が対象になるようにするとBest、むずいけどね。


で、最後にvsゴーストのやりかた。
まずG3ペッカではゴーストは1匹ずつでしか出てこなかった。
なので、ゴーストが出てきそうなところ(ハーブエリア後らしい?)まできたら弓師の人が中央で待機。
ゴースト以外はさっきと同じで、ゴーストの場合は全員が弓師のところに集まりミル待機。
この後弓師がマグナムでゴーストをふっとばすと、
ゴーストは弓師の背後にワープするので、そこを待機してた全員でミル。
そうすることで弓師がマグナム準備するのに必要な時間をかせぐわけです。


あとは、これを続けていけば時間はかかりますが倒せます。
こんなもんかな?