FF7 ダージュオブケルベロス 1章

相変わらずこれがらみが多いなと思ったら、yahooの検索で公式ページの次になってるもよう。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=ff7+%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%aa%e3%83%96%e3%82%b1%e3%83%ab%e3%83%99%e3%83%ad%e3%82%b9&rs=1&src=top&ei=UTF-8&fr=top


こいつはまじでびっくりだ。
攻略サイトへのリンクもはったけど、一応今までのボス撃破方法でも書こうかな。

  • 1章
    • 第1戦

広場にてドラゴンフライヤー戦。
装備はロングバレルのケルベロス&ファイア。
マコウポイントは一定時間で回復するのでそれを利用する。


基本は射撃で、一気に行きたいときはファイアをぶちこむ。
むしろ先にMPつきるまでファイア連発でやったほうがいいかも。


射撃ポイントは5,6箇所ある凹んだとこ。
ここから自分の前方にきた時を狙って撃ちましょう。
こうすることで敵のミサイルなどもよけやすいでしょう。
(相手を狙いやすい=相手から狙われやすいですよ)


で、ボスのHPが半分になると歩兵の登場。
これはむしろこっち側へのボーナスですね。
歩兵をおろすタイミングにファイア連打、降りてきた歩兵を倒すと(ハイ)ポーション、弾薬を落とすので物資も余裕。

    • 第2戦

ドラゴンフライヤーGL戦。
ここはさっきよりさらに余裕。
ほぼノーダメとなる無敵ポイントがあるから。

開始直後に向かって右方向へ走ります。
そうすると階段があるのでそこを上り、歩いていくとちょうど左手側に破壊できないドラム缶か箱があります。
そこの後ろに隠れましょう。


そこに隠れつつまずファイアを使い切り、その後ロングバレルケルベロスでローター付近を狙撃。
何発か撃ってるとふらつくのでそこをさらにローター直撃させると数百のダメージが与えられます。


ただしその場所に隠れていてもミサイルは壁に阻まれて来ませんがバルカン砲だけはたまに来ます。
完全ノーダメを目指すなら敵がバルカンを使うときにはしゃがみましょう。
ポーション使うからいいや、って人なら問題ないです。