ワールドカップ 日本対オーストラリア

もちろん根っからのファンというわけもなく、4年に一度のにわかサッカーファンなわけですがw


22時、居間でスイカを食べつつ国歌斉唱のとこからずっと見る。
で、キックオフ。

前半はずっと日本が押され気味。
まぁそれでもお互いにシュート打ち合ってたから、いい意味の緊張感たっぷり。
で、日本先制・・・
こんなに盛り上がらない得点シーンはありなのかとwww
あと、どうみても相手GKを押さえつけてるんだが・・・


このゴールシーン、翌朝のめざましTV、ズームインのスポーツコーナーで
それぞれの局のアナウンサーが実況してたけど、
どっちも「ゴオオオオオオル」とか叫んでなかったw
どっちかっていうと、「あれ、今のはいったの???」って感じでした。
そんだけ予想外だっていう証拠みたいなもんだよね。


日本が1点入れたあとは居間じゃなくてPC部屋へ移動。
PC部屋にTVは無いけど、ここで登場するのがW41Hのワンセグですよ。
受信状態も良好でした。


そんなわけで、前半の最後〜試合終了まではマビノギギルメンと実況しながら、となりました。
ここでROにログインしないあたりが、明暗わかれてるよね
明日からのRO1.5倍キャンペーンのため、マビノギのほうをキリのよいところまでw


後半は・・・前半と同じくオーストラリア有利に見えたんだけど、
30分以上たったあたりでこのまま逃げ切れるかと思ったんだけどなあ・・・
なんかいきなりボロボロになっちゃったよね〜


残るは、ブラジルとクロアチア
今日の結果だとどうだろうねぇ