夏コミ一日目

それではいってきます

    • 朝の移動

事前の予定通り、新大阪⇒東京⇒豊洲⇒国際展示場の流れで。
東京から豊洲に行くには、京葉線の新木場を経由するわけですが、
今回はディズニーシーが5周年記念、幕張メッセで恐竜展と人多すぎでした。
ゆりかもめで逆方向にも抜けられるようになったのはいいけどね〜
ゆりかもめといえば、春から始まった音声案内。
豊洲と有明のを聞いてきましたよ、豊洲がキラきゅんでしたwww

    • 会場到着

会場に到着後、さっそくマリみて本を見て回りました。
今日はこれだけだから、めっちゃ楽。
せっかくだから(?)と、ジャンプのほう(東4〜6H)をのぞいてみたけど、
あきらかに雰囲気が違うww
と思ったけど、よくよく考えてみれば女性向けメインの日で、
マリみてのとこだけが特別なんだと気づく・・・

    • 会場出発

結局マリみてのとこで2時間くらい過ごして、後は西に移動してコスプレ広場へ。
今回はやっぱりハルヒが多かったかなぁ
マリみてはいなかったかも・・・
14時前かな?小雨がぱらついてきたと思ったら、いきなりの雷雨!
やっほい、生産スキル20%アップだ!
この時会場は、「自分が濡れても、買ったものを濡らすな」という共通認識で溢れたという・・・
(実際あちこちでそんな話をしてたし)
買うものも買ってあるし、今日のコミケはこれでおしまい。
ギルドの人と合流して秋葉原へ逃げました。

    • 秋葉原

秋葉原では、駅前の喫茶店でくつろいでました。
朝からなんも食ってなかったんで、ここでちょっと軽食を。
さすがにこのまま酒入れたらきついぜw
17時ころにギルドの人とは別れて、ホテルにチェックイン。
翌日の仕度(ロッカーの確保、着替え)をして19時半にオフ会の集合場所へ。