コミックマーケット86 1日目まとめ

C86 1日目の感想まとめです。

twitterの投稿を主軸にして合間に感想を追加していくいつものパターンです。

 

 

今回一番辛かったのがこれかもしれない。

出発直前までチェックしてなかった自分のせいといえばそうなんですが。。。

今後のイベントラッシュも踏まえて、出費が落ち着いてから冬コミまでになんとかしたいな。

 

いつものホテルさんです。

遠征組にとってどこで泊まるのかは超大事ですね。

ここはここ数年ずっと使っていますがとても良いです。(もちろんそこそこのお値段しますが)

 

出張用に買ったホテルwifiセットです。

お手軽便利ですね。5GHz/2.4GHzの両方使えるのは嬉しい。

 

1日目の東待機列はいつもよりかなり人が少なかったですね。

この時間にきて東駐車場の海側スペースの待機列2列目でした。

普段なら半分ぐらいは埋まっているはず。

西の企業がメインだったとしてもここまで少ないのはちょっと気になりました。

 

混雑っぷりといい、男性と女性の混ざりぐらいといい東方と同じ感じだなと。

暫くは熱気が続きそうですね。

 

休憩中にTwitter見てたらなんか西にいるというツイートがあったので行ってみました。

サークル主催は別の方で、お手伝いで参加されていたようですね。

 

 

この日はこの後いつものようにいつものメンツでアキバに行ってオフ会でした。