キア下級

G1メインストリームの難関1個目、キア下級ソロ。
まずは万全の体制で臨むべくポーションと包帯を準備、サブ武器として昔愛用したハンマーも。


昼飯たべた後の13:00スタート。
1層目からすでに死にまくり、理由はカウンターミスとか相手の反応に間に合わなかったとか。
基本戦術は弓の最大射程でATK⇒魔法で牽制⇒カウンター⇒IBカウンター。
部屋がしまるタイプのほうでも、隅っこから同様に。


たしか40分〜50分かけて2層目に到着、2層目も特にかわることなく着々とすすんでいく。
ついでにジャイアントESげっと。
一瞬「あ、もういいかな」って思ったのは内緒だ。


そしてラスト、3層目のゴーレム。
基本に忠実にファイアカウンター・・・、ってぜんぜんつっこんでこねえええええええ
結局ペース乱されて死亡することが多かった。
しかも、足元でナオサポート⇒完全復活⇒ふみつけ⇒シボンのコンボはもうねあふぉかと、ばななかと。
前にPT組んでた人が「なきたくなったよ」とか言ってたのもうなずける、てか泣きたい。
最終的にゴーレム倒したのは16:00すぎ、なんだ3時間って。

まだダンジョンだったからメリハリあったぶんマシだったんだろうなぁ。
フィールドで3時間とかマジむりぽ。