ボウケンジャー

30周年記念作品、ボウケンジャー
最近のパターンを外してあって見所があったと思います。

  • 開始から5人そろって戦隊として活動してる
  • レッドの統率力が高い
  • レッドvsブラック
  • 1話からロボ戦


最近て5人そろって何か事件に巻き込まれる(マジレン)か、4人活動中でレッドが仲間になる(デカレン)パターンが多かったですものね。
新鮮です。
で、既に活動中というのが2番目のリーダーっぽさにも出てるんじゃないかと。
溶岩イベント後のブラック助けるシーンとか見てると、あそこまでビシっと決めてくれるのはなかなかw
レッドとブラックのライバルというとやっぱりジェットマンが出てくるのがmy世代なわけですが、今回もああいう感じになってくれるかな?
最後のロボ。
合体シーンで気になったのが、レッドがシーケンス開始スイッチONしてから、各機が登録し、最後に合体してるっぽかった。
基地の映像みててもマシンはいっぱいありそうだし、ガオレンみたいにパーツ取替えタイプかなぁ?