コミケ1日目

半年ごとの特大イベントの季節です。
今回は久しぶりの冬の3日開催で、もちろん3日とも参加です。


予想外だったのが、1日目に自分の好きなジャンルがほとんど固まってたこと。
西にオンラインゲーム(RO、マビ)、東にアニメ全般(ローゼン、ハルヒ)と分かれていたのもあって、
東西を駆け回った感じです。
到着が12時前だったこともあって、大手の並びも落ち着いてきており比較的楽にいけたかなw

    • 西ホール

まずは西のオンラインゲームから・・・
ていうか、ROの壁サークルから。
どうせほとんど欲しいのばっかだから、かたっぱしから購入w
壁が終わったら、今度は数の少ない探しやすいマビノギサークルをチェック。
偶然にも調合でお世話になったこともある方にもお会いできたりw
サイトのほう利用させていただいてます〜
http://mingame.moo.jp/him/
そんな感じでマビも終了して、さらっとROの島を巡ろうか・・・
というところで、なんと1日目の予算オーバーwww
ありえねーありえねーと思いつつ、2日目&ホテル代金*1に手をつけ、
ROの島とローゼン&ハルヒを見てきました。

    • 東ホール

1日目の東ホールは平和でいいね(何
まぁ3日目だけが特別仕様と言われればしょうがないんですがw
ハルヒ、ローゼンともにおとなしめのサークル数だったので、
ぱぱっと見終わってさっさと西に帰っちゃいましたわ。


東から帰ってきた後は西をぶらぶらしつつ、コスプレ広場いったり。
時間になったんでギルメンと合流してオフ会へと移動しました。

*1:ホテルはカード払いにしました