コミックマーケット77 1日目

C77 1日目のPOSTまとめ - Togetter
私のTwitterのPOSTについては、↑をみてもらうとして。


11時半ごろに会場についた時には、既に入場待機列は無くなっていて
並ぶことなくスイスイと中に入れました。
一応その時はまだフリー入場前だったみたいですが、
外から入場する分には特にそんなことも感じませんでした。


中に入ってから見てまわったのはメインがネトゲで、
あとは4コマ漫画やローゼンメイデンなどです。


ネトゲ関係は全盛期に比べると、全体的にだいぶ縮小してますね。
ROも1島なかったはずです。
FF14でまた盛り上がるかもしれませんが、それも早くて1年後の冬コミでしょう。


コスプレをまともに見れたのは結局この日だけでした。
今回も中庭と西駐車場の2面でしたが、
中庭は混雑してくると身動きが取りづらいですね。
西駐車場のほうがその点動きやすくていいです。


1日目は企業狙いの人が多いからか、中のほうが空いてていいですね。