ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破】第3新東京市上映会

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 NOGUCHI ver.】第3新東京市上映会に参加してきました。
最高の1日でした。
スタッフ様本当にありがとうございました。


では、レポを。

集合は小田原駅西口。
そこから13台のバスに順次乗り込んで会場へ移動です。
バスはごく普通の観光バスで、
座席は補助シートは使わずゆったりと座ることができました。


9:30駅出発で会場に到着したのが10:30かな?
途中ちょっと混雑したけど意外と早く着きました。
そして、車内であらかじめ配られたピンバッチをつけて会場へ。
f:id:mackey13:20100509093551j:image
ちなみに車内では他に箱根MAPや等身大エヴァ建造計画の告知などなどが配られました。


f:id:mackey13:20100509103645j:image
なんと校門のところ、学校名が「第壱中学校」に変わっていました。
いい演出ですねw


f:id:mackey13:20100509103755j:image
f:id:mackey13:20100509110331j:image
入ってすぐのところに、ドルビー車とレーシングカーが。
ドルビー車で流れてる宣伝がちょうどよいBGMになってましたね。


f:id:mackey13:20100509103922j:image
車達からさらに奥に進むと会場となる体育館が右手に。
そして物販会場がその隣に見えてきます。
この順路を作るのに使われているテープもNERV仕様でした。
f:id:mackey13:20100509110900j:image


物販コーナー
f:id:mackey13:20100509105514j:image


コーヒー
f:id:mackey13:20100509105648j:image
f:id:mackey13:20100509110001j:image


おまんじゅう
f:id:mackey13:20100509112546j:image


鯛飯弁当
f:id:mackey13:20100509110111j:image
f:id:mackey13:20100509113045j:image


土産物の定番:第3新東京市にいってきました
f:id:mackey13:20100509112658j:image


会場到着が10時半で上映開始が13時だったので2時間半もありました。
おかげでゆっくり物販も回れたし、ご飯も食べれたしいろいろと写真も撮れたので良かったと思います。


わたしは12:30ごろに体育館で座りました。
場所とりだけは最初にやっておいたので問題ありません。
ただ、さすが体育館だけあって座る場所は狭かったですが、
そこらへんは学校の集会っぽい感じでよいかなと。
f:id:mackey13:20100510000057j:image


そしていよいよ12:40すぎに、スタッフさんからアナウンス。
体育館の扉が閉められていき10分前からスクリーンでカウントダウン。
「10分前」というカウントダウンとBGMに思わず起こる拍手w
途中で箱根観光協会のCM(これもわざわざエヴァっぽく作ってありました)も挟みつつ
残り1分からは毎秒のカウント&NERVのALERT警報つき。
このあたりのドキドキワクワク感はすごかった。
この感覚は行った人にしかわからないと思いますが、あれは忘れられません。


映画の中身についてはDVD or BDで確認すればいいので省きます。


上映が終わったのが15時ごろ。
バスの発車は17時。
そして、映画の最後に告知された「今日の日はさようなら」の合唱は16:20からでした。


とりあえずせっかく箱根まできたんだからと、
近場の温泉に入ってきました。
そのあと例のイベントが中止になったコンビニへも行ってきましたが、
あれはたしかに立地がきついですね。
山道で道幅が狭いわ、しかも交通量はそこそこあるわって感じなので
イベント時の混乱が恐ろしく思います。


一通り回った後、16:20から「今日の日はさようなら」を合唱してきました。
これもなんか学校の集会で歌ってるみたいでよかったです。
ちょっと感動のあまり泣きそうになったのは内緒。


とにかく今回のイベントは素晴らしかった。
スタッフ様ありがとうございました。


そして一緒に参加したみなさんもお疲れさまでした。


きょうのひはさようなら


またあうひまで