ニコニコBARオープンイベントに参加しました

大阪 難波にニコニコBARがオープンしました。
ニコニコBARとはニコニコ動画を見ながらお酒を飲めるニコ動好きのためのバーです。
詳しくはお店のサイトでどうぞ。

16時半からの前半はさすがに早いなと思い、
20時からの後半に参加しました。


お店はカウンターとその後ろにテーブル、奥にもテーブル席があって、オープンイベントでは奥のテーブルは使わず、カウンターメインでした。


お酒の種類はけっこういろいろとあって
BARに行き慣れてる様な玄人さんも満足なんじゃないかなーと思います。
ただ、イベントデーは基本飲み放題プランだけで、
手間がかかるカクテルはNGとのこと。
東方カクテル、他アニメ系のオリジナルをゆっくり飲みたい人はイベントデー以外がいいかもしれません。
今回は0時前に人が少なくなった時間帯に無理を言って
特別にレミリアのカクテルだけを作ってもらえました。
ありがとうございました。



で、「ニコニコBAR」というぐらいなんで、
店内にはPCとモニターが設置されていて
ニコニコ動画の動画が流れています。
オープンイベントでは、あらかじめ店長さんが選んでくれて
それを流していました。
普通の日はリクエストも受け付けるみたいです。


最初は、BARで飲みながら動画見るのってどうかな〜?って思ってましたが意外といいですね。
店長さんの話だと札幌でやったボカロイベントだと、みんなで合唱してたとか。


とっても楽しくお酒飲めたんで、
夏コミ終わったら平日に1回と
21日の東方イベントデーにも行こうかなと思っています。
近畿圏のニコ動好きはぜひ一度いってみてはいかがでしょうか。