THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! Day1 感想

ミリオン3rdライブツアー 幕張公演1日目の感想です。

 

 

01. Dreaming! THE IDOLM@STER MILLIONSTARS

02. Cut. Cut. Cut. 阿部里果渡部恵子

ふたりとも周年ライブ常連でないので後ろのほうかなと思っていましたが、まさかこの位置とは。 

 

03. ハッピー☆ラッキー☆ジェットマシーン 渡部優衣
04. ビギナーズ☆ストライク 斉藤佑圭

ソロ曲トップバッターは盛り上げ役として十分だし、野球繋がり?で次の曲なのかな~とか思ったり。

 

05. 成長Chu→LOVER!! 伊藤美来/夏川椎菜

始まる前はトロッコ演出は無いなとだいたいの人が思っていたはずですが、良い意味での裏切りでした。

アリーナでのトロッコが不評だったのをこういう形で改善してくるとは・・・

 

06. トキメキの音符になって 麻倉もも
07. アフタースクールパーリータイム 藤井ゆきよ
08. Legend Girls!! 田所あずさ/麻倉もも/小岩井ことり

 

09. Growing Storm! 山崎はるか/Machico/伊藤美来/夏川椎菜/阿部里果

 リリイベ以来の乙女ストーム全員集合。

当然リリイベ行ってないのでこれが初見でした。

福岡のSSs4人でも感じましたが、オリジナルメンバーはやっぱり選ばれるべくして選ばれた組み合わせなんだなとあらためて思いました。

 

10. フェスタ・イルミネーション 諏訪彩花
11. VIVID イマジネーション 夏川椎菜
12. ...In The Name Of。 ...LOVE? 阿部里果

 

13. piece of cake 雨宮天/田所あずさ

アライブファクターをこのペアで予想していたので、

予想が外れてしまいました。

 

14. エスケープ 藤井ゆきよ/愛美

 

15. 求ム VS マイ・フューチャー 浜崎奈々

リリイベにも出ておらず、今回が歌唱初でしたが、きっちりとコールはしました。

あの四角いステージはのり子のためにあったと言っても過言ではない。

 

16. 素敵なキセキ 山崎はるか

765メドレー前の〆はぴょんさんで。

それにしてもこれだけ披露しても毎回違う事をやるぴょんさんの凄さったらない。

 

17. キラメキ進行形 山崎はるか/伊藤美来/浜崎奈々

18. 待ち受けプリンス 渡部優衣/諏訪彩花/愛美

19. Fate of the World 田所あずさ/小岩井ことり
20. SMOKY THRILL 夏川椎菜/藤井ゆきよ/渡部恵子
21. マリオネットの心 Machico/斉藤佑圭
22. 虹色ミラクル 麻倉もも/雨宮天/阿部里果

23. THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER MILLIONSTARS

 まさかLTPからカバーが来るとは思っておらずw

完全に不意打ちでした、たしかにコロムビアだけとは言っていなかった・・・

あとナンスのマイク問題は本当に残念です。

 

24. HELLO, YOUR ANGEL♪ 小岩井ことり/諏訪彩花
25. HOME, SWEET FRIENDSHIP 浜崎奈々/渡部恵子/渡部優衣
26. Smiling Crescent 麻倉もも/山崎はるか
27. Eternal Harmony 愛美/諏訪彩花
28. Shooting Stars 雨宮天/藤井ゆきよ/斉藤佑圭
29. 深層マーメイド Machico/渡部優衣
30. Dreamscape 斉藤佑圭/浜崎奈々
31. MY STYLE! OUR STYLE!!!! 渡部恵子

 

32. プラリネ 愛美
33. アイル Machico(サポート:愛美/阿部里果

幕張初日、歌うならココしかないと予想され続けてきただけに、

期待値が最高点まで達していたこの曲。

期待通りのセトリ(プラリネ→アイル)、メンバー(コミックス通り3人で)とある意味では想定の範囲内と言えますが、パフォーマンスは想像以上でした。

あの時あの場所には翼たち3人が確実にいました。

言葉ではなかなか表現できませんが、間違いなく最高の一曲でしょう。

 

34. ライアー・ルージュ 雨宮天
35. 鳥籠スクリプチュア 小岩井ことり
36. 空想文学少女 伊藤美来

37. Precious Grain 田所あずさ

福岡では現地で聞いたプレグレですが、相変わらずLVでもその気迫は感じられました。

振りコピ楽しいね。

 

38. 合言葉はスタートアップ! 山崎はるか/田所あずさ
39. Welcome!! THE IDOLM@STER MILLIONSTARS
40. Thank You! THE IDOLM@STER MILLIONSTARS
41. Dreaming! THE IDOLM@STER MILLIONSTARS

1日目、発表されたのはコミックス、新CDシリーズ、ゲームの次の展開(エピソード0)でした。

2日目の発表で37人武道館を聞くまでは、エピソード0はネタ切れになったのからなのかな?とか思っていました。

ただ、37人武道館を考えると、このタイミングしか無いですね。

ふわっとしていた部分を固める事で今後の方向性がはっきりしますしね。