第1回同盟オフ会in大阪

琥珀さんの就職祝い改め、同盟オフ会を大阪で。

集合は17時半って言ってあったから17時大阪駅着くらいでいいやーって思ってたら、既に2人ほど到着してるとかまじありえなさす。
予告どおりまりみての小説を目印にしていると17時半までに残り一人という状況に・・・
ああ、遅れてきたのは他でもなく本日のメインである琥珀さん。
さすがメインとなると重役出勤です。


まずは予約してあるお店に行く。
4人4人のテーブルだったわけですが、こっちのテーブルはtomoさん、ウォーシィーさん、みにゃちゃん、おれということでおとなしいメンバー。
向こうは琥珀さん、ヘルさん、ごえさん、腹巻さんでにぎやかなメンバー。
WBCの中継なども酒の肴にしつつ、2時間をすごしました。


2次会は某ふにふにのおすすめというキリストンカフェ。
教会のような雰囲気のとこで中央にマリア様の像がありました。
で、案内されたのはそこの中央テーブルでマリア様の目の前。
とりあえずお祈りをする8人、はたからみるとすっごいあやしそうw
ここでヘルさんが「天使の宝箱」というデザートを見つけて、「オレ宝箱だいすきwWw」とかいいながら頼むw
そのデザートが3名様用ということに気づくのは・・・半分以上たべた後でした・・・
そんなこんなで雑談モードで23時すぎまでいましたが、tomoさんが翌朝から用事があるということで離脱。


で、残ったメンバーでカラオケオールへ。
某中間ギルドの名前の元ネタがわかったりもしたんですが、一番盛り上がったのはHITソングメドレーの連続入力w
1989〜2005までを多少間隔をあけたりしましたが、一気にいきましたw
1994〜1996くらいがやっぱり一番盛り上がりますね。


カラオケ後はファミレスでちょっと朝ごはんを食べて、そのまま解散。
全員GvGに向けてしばし休息です。