あみあみラジオ祭りinがたふぇす2016

新潟県で行われたあみあみラジオ祭りinがたふぇすに参加してきました。

 

Twitterの投稿を貼り付けながら、それを補足していく型式でいこうと思います。

 

いろいろと迷いましたが、結局行きは夜行バスにしました。

以前に仕事で使ったこともありましたが、大阪~東京間とは違ってそもそもの需要が少ないので早めに予約しないと無くなります。

今回はたまたま2号車があったので助かりました。

 

明らかに目的が同じなんだとわかりますね。

他にも野球グッズを身に着けている人もいましたが、あれもよく考えればホムラジ用ですね。

 

 

ほぼ時間通りに新潟駅に到着しました。

朝ごはんをココで食べようと思っていましたが、この時間に空いているお店が少なかったので一足先にイベント会場付近まで移動する事にしました。

 

 

商店街をウロウロしていたらちょうどモーニングをやっていたので、そこで朝食にしました。

地元民しか来ていないみたいでしたねー

ちょうどお店の目の前でミニ四駆のコースがあったのでそれを見ながらゆっくりまったりと。

 

 

観光もついでにと思って神社へ。

あとは古町商店街をぶらぶらしてた感じです。

 

 

どうやら通し券の処理を誤っていたようです。

その場で早いもの順に座席番号を書いていくという形式を取ったようですが、

たまたま並んだ列の担当者が最前列の番号を書いていたので、最前列になりました。

怪しそうな雰囲気だったので列ができそうなところへ、ささっと移動していたのがラッキーでした。

 

こう書いていますが、結局は早い者勝ちだったみたいです。

 

 

るる、のじょの2人がいい感じに場を盛り上げていたと思います。

細かい話はそれぞれのラジオで話しをすると思うのでそれを聞こうw

 

 

第2部も細かい話しはそれぞれのラジオで(以下略

 

帰りは新潟空港から伊丹空港までひとっ飛びでした。

着陸時の頭痛さえ緩和できれば飛行機も悪くないんだけどなぁ・・・