MHP3 2ndキャラ育成 その2

前回書いたやつの続きです。


とりあえず前回予定していたウルク&ラングロによる回避装備は作りませんでした。
下位は、アシラ装備のまま一気にジンオウガ一式にジャンプアップ。
ぶっちゃけ下位ならスキルあんま関係ないよね・・・


続いて武器ですが、片手剣は毒のやつにしました。
ハンマーは予定通りアイアインストライク系です。
ライトボウガンは真ユクモノですが、ほとんど使ってませんね。


HR上げについてはアドパで「手伝って><」って部屋作れば
すぐ上がっていくのでOKです。
もちろん後で自分も同じようにHR上げしたい人を手伝いますよ。


上位に上がったらブナハブラ討伐クエを毒片手剣でやりまくって
濃汁やら虫素材やらを集めてブナハS一式を作成しました。
Wikiにあるように、頭はガンナー装備にして
状態異常+2、心眼、マヒ無効、攻撃力DOWN(小)のスキル構成です。


この装備のままHR6、アカムやらの古龍もいってます。
ガチ狩り用装備もそろそろ作りたいですけどね・・・
とりあえずこの装備で気をつけないといけないのは、
火属性の攻撃ですね。
レウス、レイアのブレスなんてもらおうもんならHP半分は余裕でふっとびます。
お気をつけて。